山羊の独り言

2011年11月01日

植え替え カラジューム・シクラメン

ポットのままだったので植え替えをしました
カラジュームは子供から貰ったもの、シクラメンは先日犀川の物産館で買いました
3ヶ入って150円、1ヶ50円ですよー。

植え替え カラジューム・シクラメン
植え替えは早めにしないと、寒くなったら根付き難いからねー

カラジューム 直ぐ大きくなるから鉢が小さかったかな?
植え替え カラジューム・シクラメン

シクラメンこれも鉢が小さかったけど・・・植え替え カラジューム・シクラメン

こちら鉢の可愛いのが無くてー・・・植え替え カラジューム・シクラメン


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:19│Comments(10)はな
この記事へのコメント
草花って和みますね。

シクラメンって白い色かな~って思ったけど。
いろいろ種類があるのですね。
綺麗な花を見ていると・・・いいですね(笑)
Posted by セブパパ at 2011年11月01日 20:21
♪まばた色した シクラメンほど・・・♪
また この季節になりましたね。
寄せ上で ガーデニングにすれば もっと素敵だと思います。
今度 チャレンジしてください。
大きくなったら また 載せて下さいね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年11月01日 21:22
結婚記念日のお花ですね(*´∇`*)
成長を見届けます♪

今日輝音が珍しく熱出して20時から眠ってます(*v.v)。。。
Posted by きらはる at 2011年11月01日 21:49
粒の石、ハイドロカルチャーですか?
どの鉢植えも容器いいですね。

シクラメンのピンクがかわいい色です。

結婚記念日のお祝いのカラジューム、大きくなった形が
よいですね。
ポトスとオリズルランとユッカを増やして育てていますが
カラジュームの葉きれい。
お店でチェックしてみよう~!!
Posted by ゆず at 2011年11月01日 23:18
シクラメンの花を見たら年末が近づぃてきたなぁ~ってカンジます♪
お店にもいっぱぃ並んでますょ~(≧∀≦)
Posted by あさん at 2011年11月01日 23:35
セブパパさん
古いねー、今や色々な色や、花の形が違う花や、葉っぱが違う花
とかいろいろですよー。
フセ アキラの時代じゃないからー
この色は気に入りました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月02日 21:08
キャッツアイさん
そうです、この季節になりましたー

寄せ植えもいいだろうけど、今ちょっと忙しい!!
来年はOKですがー

>大きくなったら また 載せて下さいね。
枯れなきゃいいけどー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月02日 21:11
きらはるさん
>記念日のお花ですね(*´∇`*)
カランコエ?は咲いてるけど、白のシクラメン枯れました(涙・・)

輝音、熱!今日はどうだったかな?明日は休みだろうけど・・・
しばらく見てないねー

>成長を見届けます♪
絶対に枯らす訳にはイカンなー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月02日 21:16
ゆずさん
>粒の石、ハイドロカルチャーですか?
茶色の粒は赤玉土ですが・・・
白い小さいの?何だろう?
我が家は鉢植え買ってきて、枯れたら1箇所に土を置いといて
植え替えする時に使ったりしますのでー
色んな土が混ざってます

このピンク、可愛いいでしょう!何色かありましたがこれでした!
ポトスも以前は有りましたがいつの間にか・・・
オリズルランは何鉢かありますが、ユッカ?

カラジューム、とっても元気が良くて嬉しいです!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月02日 21:26
あさんさん
今からはシクラメンとポインセチアの花かな?

お店にはいっぱぃ花があっていいなー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月02日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。