山羊の独り言

2011年09月14日

ジンジャー

何日か前から咲き始めました
花は真っ白で清楚な感じですとても甘い?不思議な香りがします
ジンジャー


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:43│Comments(8)はな
この記事へのコメント
凄い 素敵で華麗な花ですね。
ジンジャーの花 初めてみました
写真が また よく撮れて
素晴らしい。しげちゃん山羊さん
すっかり 腕あげましたね。
この花の写真を 壁紙にしたいですね。
甘い不思議な香りって どんな臭いなんだろう?
この花 気に入りました。(^^)
Posted by キャッツアイ at 2011年09月15日 00:23
こんばんわです

真っ白で綺麗ですねぇ~

実物をみてみたぃです♪
Posted by あさん at 2011年09月15日 01:10
ジンジャーって生姜の花じゃないよね?
綺麗な花ですね。
不思議な香りってどんな不思議だろ~(笑)
Posted by セブパパ at 2011年09月15日 07:11
きれいな花、ジンジャーていうんですね。
初めて見ました。
しげちゃん山羊さんのお庭には
花が色々あるんですね。 うらやましい~。

昨日の記事のつづきで...。

ぁさんに返信コメントでお知らせ下さり、ありがとうございました。
私たち夫婦、伊田小のお祭りでお会いしたようです。
ブログのお気に入りに入れてもらっていました。
けれど、しげちゃんさんのURLの貼り付け嬉しかったです。

焼き鳥の好きなイタリア人の姪子さんのご主人
想像してみます(笑)
Posted by ゆず at 2011年09月15日 19:03
キャッツアイさん
家の近くでは花冥加とか言ってますが
本当はしょうがみたいです、多分花しょうがかな?

写真は愛を込めて撮ればちゃんと撮れるんです!
花に向かって、綺麗だよーって囁きながら ・・・  かなりキモイかな?!

>甘い不思議な香りって どんな臭いなんだろう?
だから不思議な香りです、なんと表現したらいいか・・・

結構背の高い花ですよ、葉の姿はしょうがに似てる。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月15日 19:58
あさんちゃん
本当に綺麗ですよー
いつでもいいよ、見にいらっしゃい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月15日 19:59
セブパパさん
>ジンジャーって生姜の花じゃないよね?
みたいですよ。ジンジャーエール有ったでしょう!!

>不思議な香りってどんな不思議だろ~(笑)
表現力が乏しいので・・・
来て匂いかいで!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月15日 20:02
ゆずさん
ひとんちの庭覗いたら結構有るんじゃないかな?
大きいし結構増えるから、株分けしましょうか?
花は好きです。

私のお気に入りの ”志穂さん ”のブログに載ってましたよ
(バルの赤ちゃんみたい)の記事に
バルターは旦那の名前です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年09月15日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。