山羊の独り言

2011年08月29日

藪冥加(やぶみょうが)

葉の形、色はびみょうにみょうがに似てますが、花はぜんぜん違います  (少し親父ギャグ)
只、こんな風に沢山咲くととても綺麗です!!
藪冥加(やぶみょうが)

これが本物の冥加の花と葉です 花はあまり可愛くありません 
藪冥加(やぶみょうが)藪冥加(やぶみょうが)

藪冥加の花、花としてはこちらの勝ちですね
藪冥加(やぶみょうが)


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 16:33│Comments(6)はな
この記事へのコメント
この花は藪冥加なんですね
食べる冥加とは とは また 違い
観賞だけになりるんですね
山に沢山ありますよね。
よく見かけます。

子供頃はみょうが嫌いだったけど
今は みそ汁とかに入れてます。
とうふとみょうが ナイスカップルで
美味しいね(^^)

びみょうとみょうが・・・無理ですから!(--;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年08月29日 20:22
キャッツアイさん
山に行けば何処にでもあるみたい、観賞用かな?

みょうが、床漬にしても美味しいよ、後そうめんの汁に入れて
でもあまり食べたら物忘れをするとか・・・
食べ過ぎたかなーオレ!

びみょうとみょうが・・・無理ですから・・・・やっぱり??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月29日 21:57
みようがの食べ過ぎで物忘れじゃないような~(笑)

びみょうとみょうが・・・何とか親父ギャグって事で(爆)

でも薬味は美味しいよね~。
みょうがはこの時期の楽しみですね。
Posted by セブパパ at 2011年08月29日 23:06
びみょうとみょうが....
字はかわいい。

みょうがは天ぷらにして、塩で食べるのが
一番好きです。
床漬けもおいしそう。
食べにいってもよいですか(笑)

花みょうがは食べられないんですか?
Posted by ゆず at 2011年08月30日 17:24
セブパパさん
私はみょうがの食べすぎかな?って思っています。
昔はあれほど記憶力が良かったのに・・・(笑)
親父ギャグもしまらんなー
でもこの冥加の不思議な味がいいですねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月30日 19:45
ゆずさん
字はかわいい。・・・ですか?
>天ぷらにして、塩で食べるのが一番好きです。
それもありですね、床漬け最高ですよ。
>食べにいってもよいですか(笑)
予約を入れて下さい、常時入ってないと思いますので
ちなみに、床漬けは昆布が一番好きです
(これは関係なかったですね)
>花みょうがは食べられないんですか?
やぶみょうがですが、これは実が付きません。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年08月30日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。