山羊の独り言

2011年07月06日

グラジオラス

庭に咲いていました
この花も球根なので毎年咲いてくれます。

グラジオラス

今日は朝からずっと雨、こんなとき癒してくれます。


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:01│Comments(6)はな
この記事へのコメント
今日は一日雨でしたね
庭に咲いている姿もいいけど、キレイなガラスの花瓶がピッタリ!
ちょっとした工夫で、生活がすがすがしくなるんですね~
奥さんの技・・・ですよね!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年07月06日 19:03
花は心和みますね。
グラジオラスか~綺麗な花は特にいいね!

花を愛する人は~♪
って思い出したりして~(笑)
Posted by セブパパ at 2011年07月06日 19:10
ふじぶーさん
夕方か夜何も無い時は歩いてますが今日は無理でした。
(補導委員の会議もあったし・・・)

花は、いいやねー・・・

>奥さんの技
やっぱりそっちいくー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月06日 21:16
セブパパさん
ようやく花の良さが解ってきたみたいね
寄る年波か・・・

>って思い出したりして~(笑)
歌ってください、でも解る人おるかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月06日 21:19
グラジオラス色が 鮮やかでとても綺麗ですね。
家の中に花が あると癒されますよね。
私も時々 花を生けますが
夏は すぐ枯れます。

母も良く畑にグラジオラスや百合の花を沢山 植えていました。
特に大輪の花は 私は大好きでしす。(^_^メ)

実家に帰れば 季節の花がそれなりにあるので
生け花しますが 母が出来なくなってからは 
花も段々 数が減ってきました。草が多いからでしょうが・・・・(>_<)

奥様の心細やかな 気配りが 伝わってきますよ。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年07月06日 21:37
キャッツアイさん
グラジオラスも色が何種類か有りますね
花はいいですねー

私の母も花が好きでしたのでその影響かも?
花も手入れしないとだんだん消えていくんだよね。

>奥様の心細やかな 気配りが 伝わってきますよ。
この花も私が植えたんですけどー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年07月07日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。