山羊の独り言

2011年06月14日

玉葱の保存

昨日、掘り上げて1日畑で干してました
家に持って帰り根と葉を切り取り吊るす準備です。
缶ビールは飲むためじゃなくて大きさを見てもらうため
今年も小さいのが多かったなー、色々あって余り構ってなかったから仕方無いかー!!

玉葱の保存玉葱の保存


これで当分の間は買わなくてすむでしょう。  玉葱料理が増えそう!玉葱の保存


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:08│Comments(6)野菜
この記事へのコメント
玉葱 収穫しましたか
しっかり 倉庫に吊ってますね。
保管場所の風通しが 悪いと すぐ くされますよね。
新玉葱は氷水にさらして サラダで頂くと なお美味しい
デトックス効果があるので 沢山食べましょう。
なんなら 宅配便で 頂いても いいですよー!!(^▽^ケケケ
あっ 宅配料金の方が 高かったわ (-_-;) 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年06月14日 22:21
玉ねぎは血液サラサラで健康にもいいですね。

でも毎日じぁ飽くかな~(笑)

↑のお方へ送る場合は送料受取人払いでいいらしいですよ!
Posted by セブパパ at 2011年06月14日 22:30
キャッツアイさん
しばらくは玉葱三昧かな?
玉葱、色々使えて便利ですね

↑のお方へ送る場合は送料受取人払いでいいらしいですよ!
それなら送ってもいいけど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月15日 20:39
セブパパさん
玉ねぎは植えてないですか?
以外と簡単ですよ、来年は是非!
可愛がれば大きくなるし、何もしなければそれなりですが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月15日 20:43
今、キャベツと小さな玉葱が随分安く出ていますね。
我が家でも、毎日のようにポトフもどきを食べてます。
低カロリーで老夫婦には最適です。 
    ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2011年06月16日 18:55
アランカさん
>小さな玉葱が随分安く出ていますね。
多分私と一緒で手間隙かけなかった人のだと思います。
女房は手間が掛かると嫌がりますが・・・勿体無い!!
血液サラサラにいいと効きましたが
最近の味噌汁の具はこれが多いです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年06月16日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。