山羊の独り言

2011年02月07日

山羊の非常食?

秋に掘った芋の茎を干して袋に入れていたのを
出して餌にやりましたら、瞬く間に食べてしまいました。

山羊の非常食?山羊の非常食?

他に近くの畑で作ってるキャベツ・白菜の収穫した後の
残った葉を貰ってあげてますが、ホントよう食べる!!
でももう少しすると新しい草が生えてくるから心配ないですね。
山羊の非常食?


同じカテゴリー(ヤギさん)の記事画像
うちの羊は山が有る!!
メーさん!仕事ですよ~
もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん!
メーさんの散歩
メーさんのお仕事!
メーさんのマンションのリフォーム
同じカテゴリー(ヤギさん)の記事
 うちの羊は山が有る!! (2015-01-13 20:03)
 メーさん!仕事ですよ~ (2014-04-26 21:38)
 もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん! (2014-02-10 21:32)
 メーさんの散歩 (2013-06-17 21:24)
 メーさんのお仕事! (2013-05-02 20:39)
 メーさんのマンションのリフォーム (2013-01-28 20:45)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:05│Comments(12)ヤギさん
この記事へのコメント
山羊さん 沢山食べる物があって良かったね。
芋の茎 美味しいんだろうね。
雌1匹だけになったんだよね?
淋しいだろうね。雄 飼ってあげてね(^^)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年02月07日 22:57
山羊さん、この角度から見ると犬に見えますね(@@)!
でもやはり耳が特徴的です!
一度本物見てみたいです。(サルやネズミは見飽きました)
Posted by すとんすとん at 2011年02月07日 23:09
あっ ボンタ!  角以外はボンタ、首輪の色も。
男の子でしたが、赤がよく似合いました。
シェパードと柴の雑種のようで、誰よりも男前と
私だけ言ってました。
亡くなって一年、寂しい。
一緒に居ると情が移ってしまいますね。

干した餌はきっと干し椎茸のように栄養価も
高くなってるのでは。
もうすぐ新芽が食べられる、喜ぶでしょう。

少し暖かくなり、いろいろしたいことが目につき
だしたのではないですか?  
Posted by Kei at 2011年02月08日 11:07
冬場は草も枯れるから食べ物が心配ですかね?

芋の茎って戦時中を思い出す人もいたりして~(爆)
やはり非常食の準備って大事ですね。
Posted by セブパパ at 2011年02月08日 12:51
キャッツアイさん
>芋の茎 美味しいらしいです。

>雄 飼ってあげてね(^^)    僕じゃダメ?
Posted by しげちゃん at 2011年02月08日 15:00
すとんさん
顔のドアップ今度入れます、絶対笑うでしょう!?
(是非おい出てくださいませ)

サルは可愛いけど、チューはねー
Posted by しげちゃん at 2011年02月08日 15:13
Keiさん
これはとても女前じゃないです、ふきます!!
皆さん、ペットを飼って死んだらかわいそうだから
飼わないって人がいるけど、私は生あるものは死がある
と開き直ってます、あきらめが早いのかな?

キャベツの葉より好きみたいだから超美味しいんでしょう。

>いろいろしたいことが目につきだしたのではないですか?  

そうなんですが選挙が・・・
4月10日以降じゃないとムリみたい
Posted by しげちゃん at 2011年02月08日 15:23
セブパパさん
冬場は本当に餌に困ります、何しろ物凄い食欲だから!

芋の茎まだありますから、少しなら分けてあげますよー
Posted by しげちゃん at 2011年02月08日 15:34
>雄 飼ってあげてね(^^)    僕じゃダメ?
あれ 僕は 山羊が タイプだったの 知らなかった。
山羊さんも 好みが 有るかも知れないので
聞いてみて 下さい。
多分 いやだと 言います(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年02月08日 23:47
乾燥しているカルフォルニアの山の所では
山羊が大活躍しています

人間が行けないような傾斜地で山羊が雑草を
食べて、山火事を防いでます。。。。

メキシコでは山羊の頭を焼いた料理が高級レストラン
で、出てきますけど、、、、、、、
Posted by テキサスバーガーテキサスバーガー at 2011年02月09日 10:14
キャッツアイさん
私もできたら人間の方がいいけど・・・
ヤギも選ぶ権利があるだろうからね。
Posted by しげちゃん at 2011年02月09日 17:31
テキサスバーガーさん
初めまして!訪問ありがとうございます。

日本ではまだヤギの数は少ないと思いますが、そのうち落ち着いたら増やそうかと思っています

先日、ヤギの肉を食べたら元気が出るという話を聞きましたが・・・
どうなんでしょう・
Posted by しげちゃん at 2011年02月09日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。