山羊の独り言

2010年10月13日

なひこ畑

なひこ畑 なの花・ひまわり・こすもす
今年も見事に咲きました、場所は川崎町立病院付近です。

なひこ畑なひこ畑
なひこ畑

この花を見ると、21歳で結婚し引退したあの人を想いだします。



同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:40│Comments(29)はな
この記事へのコメント
百恵ちゃ~んですか???

コスモスって本当に綺麗ですね。
やはりカメラが良くなると写真.もグッと良くなりますね~。

あ、コスモスが良かったのかも・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2010年10月13日 21:08
わー
綺麗ですね。
みごとに咲いてます。
カメラが変わってまた一段と
華やかですね。
来月 帰るで まだ咲いているかな?


げっ  百恵ちゃんと入れようと思ってたら
先にセブパパにやられた・・!
恋しくて!だったね。
百恵ちゃんクールで特に
引退前はセクシーで綺麗でしたね。
映画 絶唱の中の 花嫁衣裳の白もく姿がマジ綺麗でした。
今は息子さんが俳優で出てますね。
Posted by キャッツアイ at 2010年10月13日 21:20
これは見事に咲きましたね~(^-^)♪
すごいですね~キレイですね!
構図もバッチリです☆

薄紅のコスモスが~秋の日の♪
あとはふじぶーさんにお任せします(笑)
Posted by すとんすとん at 2010年10月13日 22:24
一面のコスモスいいですね。
花びらがそっとゆれてるのが見えるようです。
スカートで自転車に乗り通学した道沿いですよね。
あのころの純な気持ちにさせてくれる花です。
Posted by Kei at 2010年10月14日 12:12
菜の花~ひまわり~コスモスですか
手入れご苦労さまですよね~

我家の裏に、町の土地が1.5×10m程あるんですが
ボランティアのつもりでついでに草刈してるんですが
年とともにきつくなったので、コスモスでも咲かせようと種を蒔いたんだけど・・・さっぱりです!
時期?蒔き方?ひと花咲かすのも難しい!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年10月14日 18:33
セブパパさん
そうです百恵ちゃ~んでーーす。
腕があがると、写真.も良くなるんですねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月14日 22:05
キャッツアイさん
>カメラが変わってまた一段と
じゃなくて腕があがったの、上達したの!!
来月までもつかなー?
百恵ちゃん、100点満点でした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月14日 22:11
すとんさん
コスモスの花、何となくいいですね
キリンビール園もいいそうですよ、ジンギスカン食べて。

やっぱり百恵ちゃんですよねー。ふじぶーチャン!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月14日 22:15
Kei さん
小学校まで一緒ってこの前書いてなかった?
中学から真崎方面に行ったって事?
先日、有国さんに聞いたけど解らなかった。

このなひこ畑、旧道と新道の両方から見れます。
>あのころの純な気持ちにさせてくれる花です。
この表現解るような気がします。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月14日 22:23
ふじぶーさん
手入れは色んなグループが、ボランティアでやってるようです。

我家の裏、いっそのこと栗とか、みかんとか植えたらー
草も生えなくなるし、美味しく食べられるようになるし・・・
町も何も言わないと思うけど。

種を蒔いたんだけど・年とともにきつくなったので、・・・さっぱりです!
と入れ替えてみました。解ってくれたかなー?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月14日 22:32
いつまで、しらばくれるつもりかな?
それとも分からないほうがいいと!
それとも陰が薄く記憶にないと!
確かに、会話したことない。
Posted by Kei at 2010年10月14日 23:48
あれーーー?
いったいどっち?
しげちゃん山羊さんはどっち?
keiさんが 本当に解らないの?

keiさん 多分 しげちゃんは
解らないんだと思いますよ。
解ればコメントいれると思いますよ。
私の時はそうでした。

個人情報同意しましょう(笑)
私の場合は同意しないまま コメント入ってましたよ(爆)
Posted by キャッツアイ at 2010年10月15日 13:07
Kei さん
キャッツアイさんの言うように解りません
>確かに、会話したことない。
なら、やっぱり記憶に無いかも?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月15日 19:24
キャッツアイさん
本当に解りません!嘘ついても意味ないし・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月15日 19:26
6年生の廊下に飾られていた絵を覚えていますか?
川の向こうからで、
お店とその手前に大きな木を描いた絵です。
描いたのは私、
絵に興味なかったら分からないね。

ではもう一つ、一番無口な人、では?

これで分からなかったら
私はいなかったのかも・・・・・・・・・・(涙)
Posted by Kei at 2010年10月15日 20:36
わーい
keiさん ヒントありがとう(嬉)
でも、しげちゃんわからないかも(泣)
なんせ、昔の事覚えてないらしいから(笑)

やっぱり私も知りたいよ~!
学校より、上に住んでのか?
下に住んでたのか?
だけでも 教えて下さい。

ちなみにkeiさんは
私を知っていますかね?

しげちゃんこれ当てないと
やばいよ、もうコメントもらえないよ・・・!
探偵を雇わないと。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年10月15日 20:52
そういえば
しげしゃん宅の前に
昔 バス停と大きな木があったような??
違うかな?

川の向こうってゆう事は学校の近く
まさか宗吉さん宅近く?
茂吉ちゃん宅も近い?
私知ってるかも・・・・
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年10月15日 21:39
Kei さん
悪いけど、今日の晩御飯何食べたか覚えてないくらいだから
無理!!こっちも(涙)(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月15日 21:53
キャッツアイさん
実家の前のバス停は”滝ノ下”でした。
大きな木は”せんだんの木”でした

宗吉さん宅近く?茂吉ちゃん宅も近い?そっちの方?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月15日 21:58
しげちゃん山羊さん

小学校の近くだと思いますが・・・・
一件 昔居たご家族があります。
私の勘違いでなければね。
keiさんのお兄さん探った方が早いかも!
これは、一夫さんや陽子さんに聞いたのかな?
私の時にみたいに(爆) 

てゆうか、私がなんで必至になってるんだろう(笑)
しげちゃん山羊さんの仕事ですね。

ちょっと気になる事耳にしたのですが、
しげちゃんの 体調が悪いと(最近の話かは?です)
さっき安宅(今は安宅に住んでない)の友達が言ってましたが・・・
心配です。
ブログしてる限りそんな感じなかったので!
言いたくないのなら無理には聞きません。
色々個々に事情あるでしょうからね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2010年10月16日 00:07
しげさん 体調悪いって?心配です。
この齢になれば何か弱いところが出てきますが、
ご家族の為にも私たちの為にも体調管理してください。

ここまで私のこと、記憶の片隅にもなかったとは(悲)
同窓会の写真のお礼をKeiでして、
返信ももらいましたよ。
そのことも忘れたのですね。
私は30人のこと、まだまだ忘れてない。

キャッアイさん
しげさんといくつ違いですか?
まったく見当もつきません
でも、このしげさんのブログのお陰で知り合うことができ、
良かったと思っています。
Posted by Kei at 2010年10月16日 10:50
キャッツアイさん
解りました犯人が、じゃ無くてKeiさん
九州にお住まいでした、以前(大昔)1度だけコメントくれました。
小学校までしか居なかったのかなー?
その辺でわからなくなりました。

>しげちゃんの 体調が悪いと(最近の話かは?です)
何処から来たのかなその話
悪いのは、頭と性格だけです。あっ物忘れもひどい!

特に最近悪いとこないです、禁煙してるからイライラはしてるけど。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月16日 19:00
Keiさん
かなり振り回されました、何だかややこしい書き方してたから・・・
>確かに、会話したことない。
そうだったですか?
貴方は、高嶺の花だったから近づけなかったんでしょうね。
でも同級会の時は(筑豊)話したでしょう。
あれから随分後、又有さん達に会ったそうだね、行きたかったけど
誘われなかったから・・・

私も30人のことは忘れてませんよーだ。

体調の事はキャッアイさんに入れたコメント通りです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月16日 19:16
無事、解決でなにより。
文章では、なかんか伝わりにくいものですね。
で、名前は?
性だけでも教えて!
私の感は全く違ってたの?
あーーん  気になるよ。

体調良好なんですね。
なら良かったです。
どこからそんな噂が出たのかな?
友達も人伝いに聞いたから・・・
一夫のさんの糖尿病が、いつしか
しげちゃんに変わって田川市まで
噂が行ったのか?

禁煙でイライラですね。
ストレスは逆 良くないから
たまに吸ってもいいかも・・・よ!

keiさん
良かったですね。
覚えてたのでなにより(笑)
私は35年生まれです。
上安宅のバスの終点の所に住んでました。
でも結構安宅の事(人)は覚えてます。
最近の記憶はないけどね(苦笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年10月16日 20:04
キャッツアイさん
>私の感は全く違ってたの?ハイ違ってた!!
下原です、小峠から見て道路の右側です。姓はUMEさんです。

1年前体重を減らそうと、73Kから67Kに落としました
毎朝2K歩き、夜も懐中電灯を持って歩きました
ご飯も茶碗の小さいのに変えて量も減らしました
痩せたから体調のことになったのかな?

只、今禁煙中でイライラしてるから、何か口淋しくて
つい、何かを食べてるので体重もジワジワ来てる。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月16日 22:30
全然 的外れでしたね(泣)
下原なら私はしらないや(苦笑)
性はわかります。

いかるかのかいちゃんって学校の横に
住んでたよね。その家族と思いました。(汗)
残念!

噂は怖いね。ダイエットが
ぐわい悪いになるんだね!

確かに禁煙したら、太るといいますよね
飴なめるとかしてもダメなのかな?

飛行機予約しました。
3日に帰郷します。
セブパパさんがコメント入れてくれるようになりました。
嬉しいです。
しげちゃんのこれまたお蔭です。
お土産は東京バナナでいいかな?
Posted by キャッツアイ at 2010年10月16日 23:07
本当に分からなかったのですね。
私から名乗ってはいけないのかと思い
控えていました。
有さんの名前が出て、本当に知らないんだと分かり
あわてて名乗りました。     ごめんなさい。

今まで私が誰だか判らないのに、
丁寧なコメント、ありがとうございました。

有さん同窓会の次の日
私が長崎に帰るのに駅まで送ってくれたのです。
気遣いが大変嬉しかった。
この齢になると、ひとつひとつが心に沁みます。
Posted by Kei at 2010年10月17日 18:22
キャッツアイさん
1件落着しました、いかるかのかいちゃんは自衛隊で今北海道に
住んでるそうです、我家の近くに親戚が居ます。

Keiさんが書いてたように、>この齢になれば何か弱いところが出てきます
と、元Nsが言うから間違いない!!

早くも4K増えたみたい、これから又朝・夜歩かないと・・・

3日に帰ってくるんだ、セブパパさん誘って”筑豊”に行きますか
でも遊びで帰るんじゃないからねー
でっ、いつまで居られるの?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月17日 18:50
Keiさん
お久、って一言入れて貰えば簡単に解ったと思うけど
Keiは我家の長男が渓、妻の母が圭子でした。(余談でした)

今日安宅で壮年会主催のマス釣り大会が有り、25センチくらいを
10匹釣ったのでやめて、同級生のK英明・H清巳が来てたので
しばらく昔話をしながら、来年是非同級会やろうって話になりました。

又はるばるおいでください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年10月17日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。