山羊の独り言

2010年09月25日

安宅の棚田、今75%開花です

今日様子を見に行ってきました、観光客、カメラマンの方が沢山見えてました。
他県ナンバーの車も何台か有りました、すごい!!

安宅の棚田、今75%開花です

これは我家の彼岸花です、先日ふじぶーさんが書いてましたが
黄色の彼岸花と昔からの彼岸花です。

安宅の棚田、今75%開花です安宅の棚田、今75%開花です

やっぱりかなー


同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:29│Comments(17)はな
この記事へのコメント
今年は彼岸花の話題で賑わっていますね(笑)

黄色の彼岸花もあるのは知りませんでした~。

このくらい咲いていると見ごたえがありますね。
Posted by セブパパ at 2010年09月26日 09:13
これは素晴らしい(@@)!
こんなにたくさんとは知りませんでした~

ウォーキングのとき咲いてないのは残念でしたが
ちゃんとお彼岸には間に合いましたね(^-^)V☆
Posted by すとん at 2010年09月26日 15:52
沢山ありますね。
綺麗~!こんなに有るとは知りませんでした。
さらに増えていませんか?
100%満開アップでみたいです。

これを見てるとやはり帰りたくなります(泣)
田舎は癒されます。
故郷は素晴らしい!!!
安宅に生まれて良かったと
都会に居るとつくづく思います。
Posted by キャッツアイ at 2010年09月26日 16:49
素晴らしい、この写真にふさわしい歌詞を送ります

<曼珠沙華>

涙にならない悲しみのある事を知ったのは つい この頃
形にならない幸福が何故かしら重いのも そう この頃
あなたへの手紙
最後の一行 思いつかない
どこでけじめをつけましょ
窓辺の花が咲いた時 はかなく花が散った時
いいえ あなたに愛された時

曼珠沙華 恋する女は
曼珠沙華 罪作り
白い花さえ 真紅に染める

あてにはならない約束をひたすらに待ち続け そう 今でも
言葉にならない優しさをひたむきに追いかける そう 今でも
あなたへの想い
どこまで行ったら止まるのかしら
そんな自分を もて余す
机の花が揺れた時
ほのかに花が匂う時
いいえ あなたに愛された時

曼珠沙華 恋する女は
曼珠沙華 罪作り
命すべてを もやし尽すの

曼珠沙華 恋する女は
曼珠沙華 罪作り
白い夢さえ 真紅に染める
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年09月26日 18:35
セブパパさん
一度行く価値は有りますよ。
黄色も沢山あればいいかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月26日 21:26
すとんさん
棚田も何ヶ所か有りますので結構凄いです。

>ちゃんとお彼岸には間に合いましたね(^-^)V☆
慌てて咲いたのでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月26日 21:29
キャッツアイさん
球根が毎年増えるみたいで、花も多くなってるみたいです

本当に故郷は素晴らしい!!!

はよう帰ってきんしゃい!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月26日 21:34
ふじぶーさん
先にアップしちゃいましたごめんなさい。

何となく意味深な歌みたい・・・聞いた事有るような?誰の歌?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月26日 21:40
 こんばんは、私も昨日の昼頃小峠の彼岸花を見てきました。8分咲きで今が見ごろ、見事でした。 帰りに戸山神社に寄りましたが、小学校のころクラス全員で行って一人ずつ出し物をしたのを思い出しました。すごく恥ずかしかったのを憶えています。   彼岸花のこともこのブログで知りました。故郷のことがよくわかるので、これからも知らせてください。書くのが苦手なので見させてもらうだけのことが多いと思いますが、楽しみにしていますので宜しくお願いします。 、                                               
Posted by Kei at 2010年09月26日 23:56
♪マンジュ~シャカ♪って
山口百恵さんが歌ってました.youtubeにありますよ
マンジュシャゲをマンジュシャカと歌ってますが、作詞した阿木耀子さんが
あえてサンスクリット語 manjusaka 使ったそうです

これを歌った年に結婚して引退した彼女は
突然あらわれて・・燃えるように咲いていなくなりました
曼珠沙華のようでした
Posted by ふじぶー at 2010年09月27日 07:01
はい、帰りますよ。暖かいお言葉ありあがとう(嬉泣)
気になるコメントが入ってましね。
だれでしょう?
やはり、安宅の人でしょうかね?
私みたいですね。

Posted by Kei at さん
誰ですか?
また、私に見たいに、コメント入れてくれると良いですね。

ブログってこうやって見てくれる人がいて
故郷の思い出を伝え合う事ができてり、情報を知ることも出来る、
素晴らしいね。
しげちゃんこれからもますます、宣伝部長として任務遂行してください。(笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年09月27日 19:24
Kei さん
コメントありがとうございます、うれしいな安宅の方が又一人。

>書くのが苦手なので・・・私も下手なりに書いてますので
気にしないでコメント下さい、そのほうが張り合いがあって嬉しいかも

戸山神社、僕が通ってた頃は石段の横に大きな木があって
それにムササビが住み着いていました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月27日 19:51
ふじぶーさん
やっぱりマンジュシャカでしたか。それなら聞いた事有ります
サンスクリット語・・・??

百恵ちゃん、何となく不思議な存在でしたね。
テレビにも全然出ないから、どうしてるかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月27日 19:58
キャッツアイさん
安宅の下組・上組どちらかな?
宣伝部長頑張らなくては!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月27日 20:03
私も今年初めて黄色の彼岸花を見ました
もしかしたら今まで気がつかなかったかも
赤いのが彼岸花だと思い込んでましたから
それにしても見事な花畑ですね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年09月27日 21:43
コメットさん
最近黄色の彼岸花チョイチョイ見ますよ
その内いろんな色の彼岸花が見れるかも?ですね。

こんな棚田が何ヶ所か有ります
田んぼが正に花畑になってます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月28日 21:03
コメットさん
訂正があります、先ほどふじぶーさんのブログで
黄色の彼岸花見ました、私が思ってた黄色とは違いました
我家のは白かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年09月28日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。