山羊の独り言

2009年12月01日

デビューしました、我が家のヤギさんです。

名前は、メェーとクィーン(じゃが芋?)
黒いのが、母親(メェー)・白いほうが長女(クィーン)です。
デビューしました、我が家のヤギさんです。

デビューしました、我が家のヤギさんです。

同じカテゴリー(ヤギさん)の記事画像
うちの羊は山が有る!!
メーさん!仕事ですよ~
もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん!
メーさんの散歩
メーさんのお仕事!
メーさんのマンションのリフォーム
同じカテゴリー(ヤギさん)の記事
 うちの羊は山が有る!! (2015-01-13 20:03)
 メーさん!仕事ですよ~ (2014-04-26 21:38)
 もうすぐはーーるですね♪♪ ??   メーさん! (2014-02-10 21:32)
 メーさんの散歩 (2013-06-17 21:24)
 メーさんのお仕事! (2013-05-02 20:39)
 メーさんのマンションのリフォーム (2013-01-28 20:45)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:13│Comments(15)ヤギさん
この記事へのトラックバック
ワンちゃん決まりました!とても優しそうなご家族様でした。筑紫野市から車でお迎えにきていただきました。とても可愛い子でしたねぇ
決まりました【PINKYな子犬達】at 2009年12月13日 23:34
この記事へのコメント
メェーとクィーンとは良く名前を考えましたね。

二匹揃ってじゃがいもですか~(笑)

次はタマーとネギーで玉ねぎとか・・・(爆)

写真の立派にUP出来ていますよ。
Posted by セブパパ at 2009年12月01日 21:21
やぎさん飼ってるしげさん最高!

山羊の小屋にしては柱が極太!?
Posted by ふじぶー at 2009年12月01日 21:43
ふじぶーさん
ヤギ小屋の柱は、間伐した杉の木です。もちろん只です。
いつの日か、チーズが作れたらいいな っと思っています。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月01日 21:50
「じゃがいも」か~い!
あっ!突っ込み済み。
失礼しました。

ホント、ふじぶーさんが言うように
柱が立派すぎ!
固定資産税の心配を「じゃがいも」親子に言っといて下さい。
Posted by 千尋千尋 at 2009年12月01日 22:44
わ~かわいいヤギさん(^-^)!
目が光ってますね~(笑)

クイーンという名前に異常に反応してしまう私です。
意味わかりますか(^^;?
Posted by すとんすとん at 2009年12月01日 23:11
山羊のチーズ、是非、作って下さい。
Posted by ルピー at 2009年12月02日 00:50
メーって鳴くんですよね
山羊さん
かわいいですね
QUEEN って
子犬ちゃん鳴きますよ
白黒ヤギさん
初めて見ました
かわいいです!
いいなぁ~
また更新楽しみにしていますね
Posted by ピンキーママ at 2009年12月02日 09:20
千尋さん
柱のこと、役場には言わないで下さい。とめーさんが言ってました(笑い)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月03日 17:56
すとんさん
クイーンに異常に反応?よく解りませんが。  まさか、女王様とお言い!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月03日 17:59
ルピーさん
チーズを作るには、まずは婿をむかえねば!どこかイケメンいませんか?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月03日 18:01
ピンキーのママさん
ヤギを貰ってきたとき、名前を子供と一生懸命考えましたが、最後にはメェーって鳴くから、メェーでいいんじゃない、ということになりました。
子犬も甘える時?クイーンって鳴くの、聞いた事有るような気がします。
白黒ヤギ、そういえばあまり見かけませんね。

今日、夕方ヤギが変な鳴き方をするので、小屋を覗いたら柵の下に頭を突っ込んで、身動き取れなくなっていたので、土を掘って救出?しました。
馬鹿ですねー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月03日 18:12
こんばんは
ヤギさんって頭下げて突っ込んできますよね
柵の下にも突っ込んでしまったんですね
どちらかのヤギさん
溝に落ち込んで身動き取れなくなってたんですって
ヤギさん頭小さいけど
お腹すごく重たそうなので
落ち込んだら起き上がれなかったみたいです
幸い早く見つけてあげたから
大丈夫だったそうですけど
しげちゃんの家のヤギさんも
気がついてあげて良かったですね
人間に比べて脳みそが少ししかないので
ドジですよね
うちのピンキーも たまにドジして
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月07日 23:09
うちのピンキーも たまにドジして笑わせてくれます
私もドジして
途中で送信してしまいました
Posted by ピンキーママピンキーママ at 2009年12月07日 23:11
ピンキーのママさん
山羊は、雌でも角があるので、それも邪魔になったらしいけど、まぁー飼い主もドジだから仕方ないかなー。脳みそが少ないのも、似てるみたいだからー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月09日 21:06
ピンキーのママさん
決まってよかったですね、少し安心しました。
内心心配してたので・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2009年12月15日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。