山羊の独り言

2015年08月20日

また、やられました・・・

また、やられました・・・
これは、私の足です。
傷が見えますよね!!上の方の傷は前回のものです
今回も小屋を開けて、鶏を小屋の外に出して、その間に卵を集めていたら、いきなり来ました
また、やられました・・・
傷は深くは無いのですが、頭に来ます堪忍袋の緒が切れました
今週末に兄に渡します、多分料理をするでしょう!!
もう1羽おとなしいのが居ますから、有精卵にはなると思いますから・・・
また、やられました・・・
夜は、こんな感じで2メートルくらいの所の木にとまって、固まって寝ています

鳥目なので、夜はおとなしいのですがね~


同じカテゴリー(ニワトリ)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
薩摩鳥の抱卵
棒で叩かれた傷・・・
同じカテゴリー(ニワトリ)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 薩摩鳥の抱卵 (2016-12-13 20:45)
 棒で叩かれた傷・・・ (2015-08-04 22:04)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:54│Comments(6)ニワトリ
この記事へのコメント
鶏小屋に行く時は夜にしましょう(笑)
夜なら襲われなくていいでしょう。
飼い主さんと分からず雌をかばって
攻撃してきたんですよ
雄らしい鶏ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年08月21日 23:49
痛そうです。
しかも傷が長いですね。
襲われると、恐怖でしょうね。

鶏さんにも、こんなに性格の違いがあるとは。
Posted by ゆず at 2015年08月22日 18:14
鶏さんがよっぽど、あなたのことを

気に入ってるんでしょうね

きをつけてくださいね

今度は「目」に注意

暑さも大分落ち着きましたね

後は、飲み過ぎ、食べ過ぎに注意デスネ。
Posted by U先輩 at 2015年08月23日 09:37
キャッツアイさん
大体夕方に行き、出してから遊ばせて
夜小屋に入ってるから閉めに行きます

>飼い主さんと分からず雌をかばって
毎日餌をやってるんだから、解ると思うけどね~

「自分の女をとられる」!かな??
この鶏、人間ならよかったかなー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年08月24日 22:14
ゆず さん
傷は、深くはないからすぐ治りましたが
ムカついています!!

「軍鶏」の血がかなり入っていると思います
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年08月24日 22:16
U先輩
この鶏、近いうちに処分します
孫も怖がって近づかないから・・・

最近は朝方寒い位ですね
寝冷えをしないようにしないとですね。

これからは、食い物が美味しくなりますね
お言葉通り注意します。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年08月24日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。