山羊の独り言

2015年08月04日

棒で叩かれた傷・・・

またまた、鶏関係の話題ですが・・・
棒で叩かれた傷・・・
見えますかねー、鶏冠のところの黒い傷!
私に向かかって来たので、思わず棒で叩きました
ぐたっとしてたから、死んだのかな?って思ったらフラフラして起き上がってきました
結構根性ある~
でもこいつは、卑怯なやつで、こちらが後ろを向いてる時に、蹴爪で蹴ろうとします
棒で叩かれた傷・・・
孫たちは、こいつが外に出てたら寄り付きません、以前やられたからねー
もう一羽、同じような雄が居るから、近いうちに焼き鳥にしようかな(笑)

同じカテゴリー(ニワトリ)の記事画像
酉年(鶏年)始まりましたよ~~
薩摩鳥の抱卵
また、やられました・・・
同じカテゴリー(ニワトリ)の記事
 酉年(鶏年)始まりましたよ~~ (2017-01-02 18:38)
 薩摩鳥の抱卵 (2016-12-13 20:45)
 また、やられました・・・ (2015-08-20 21:54)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:04│Comments(6)ニワトリ
この記事へのコメント
昔から、鶏に追いかけられた話よくありますね

飼い主に手向かうなんて。。。

起源が悪い時は「やきとり」に。。。

もうしばらく様子を見て判断してくださいね。
Posted by U先輩 at 2015年08月04日 23:03
鶏、向かってきたら怖い!!
つつかれたら、ケガしますね。

この雄は気性が激しいんですね。
鶏も性格があるんですね~
Posted by ゆず at 2015年08月05日 16:49
U先輩
このニワトリは、叩かれても懲りずに向かって来ます
本当に”むかつく”
ニワトリのくせに、人間様をなめとる!!

多分盆過ぎには・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年08月05日 21:35
ゆず さん
つつくと言うより、足の蹴爪で攻撃してきます
爪が尖ってて結構危険です

少し”軍鶏”(しゃも)の血が入ってるかも??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年08月05日 21:39
勇ましい 顔してますね
鶏は三歩あるいたら 忘れると言いますが・・・
叩かれたこと 根に持っているかも?
焼き鳥は ちょっと可哀想
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年08月06日 22:28
キャッツアイさん
随分コメントが遅くなり失礼いたしました
最近ネタも無いし、スマホでたまに覗く程度です。

やはりオスは精悍な顔をしてますね
人間に向かってくるほどの根性だからね

この鳥は、多分一歩歩いたら忘れるんじゃないかな??

冬場が脂がのって美味しいだろうな~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年08月16日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。