山羊の独り言

2015年03月23日

献血・・・・

今回もはがきが来ました
がっ、
悩んでいます
前回の献血の時に、Drからデータを見て、貧血気味だと言われました
年取ると、若い時みたいに血を作れなくなるから
献血をすると、貧血の症状が出て来る、と言われました
献血・・・・
あまり好きじゃない注射ですが、我慢してやってきましたがー

どうするか、当日まで考えよう・・・・

同じカテゴリー(献血)の記事画像
1年ぶりの献血
今回も行って来ましたが~
かんぱん
今回も行きましたよ~  献血
大好きな??献血112回!
二十歳の献血    ×3
同じカテゴリー(献血)の記事
 1年ぶりの献血 (2015-12-08 20:43)
 今回も行って来ましたが~ (2014-11-28 21:31)
 かんぱん (2014-03-29 22:13)
 今回も行きましたよ~  献血 (2013-12-02 20:29)
 大好きな??献血112回! (2013-07-22 21:55)
 二十歳の献血    ×3 (2013-04-04 20:48)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:47│Comments(6)献血
この記事へのコメント
あなたも、「貧血ぎみ」といわれましたか?

私も、言われたので「献血」を卒業しました。

もう十分すぎるくらい献血してますから。
Posted by u 先輩 at 2015年03月24日 21:19
今まで 頑張って献血してきたのに
今回は悩んでるいるんですね
貧血ぎみ 程度によりますが
体調に きたすなら 無理しない方がいいかな?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年03月24日 21:27
貧血気味、
献血無理されないで下さいね。
今まで、たくさん貢献されてきたから。
昔は、200mlでもOKでしたよね。
今は400mlになって、量自体が多いですね。

つくしは、卵とじがいちばんおいしいと思います!
が、うちでは、あんまり食べてくれなくて
あの手、この手です~(笑)
Posted by ゆず at 2015年03月25日 08:15
u 先輩
年とると、良い事無いですね・・・(涙)

私にできる人助けは、これしかなかったのですが
残念です。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年03月25日 19:45
キャッツアイさん
先日採血したから、結果でどうなるか????

最近はレバーとかホウレンソウとかを
特にとる様にしてるんですが・・・

この頃は、貧血の症状は無いのですが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年03月25日 19:48
ゆず さん
200ml献血では、手間ばかりかかって
あまり喜ばないみたいですね

400ml、大したことないと思ってたけど
年取ると、駄目なんですねー

卵とじは、だめですか・・・
好き嫌いが有るからね~

あの手、この手で、食べさせて貰えるなら
有り難いですよね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年03月25日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。