山羊の独り言

2014年05月22日

赤い涙・・・

赤い涙・・・
やまぼうしの花びらがー
赤い斑が入って、まるで泣いてるよう・・・
今までこんな事有ったのかな~??
気付かなかった!!
赤い涙・・・
散り際になって、別れを惜しんで赤い涙を・・・





詩人だね~???

同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:55│Comments(10)はな
この記事へのコメント
赤い斑点が???

何でしょうかね

質問だらけで。。。。

なんでしょうね。
Posted by u先輩 at 2014年05月22日 21:51
赤い涙とは
ロマンチィックな表現されますね

赤い斑点 これは 他の花と コラボでしょう(笑)

異変でしょうが・・・
病気?
はたまた 受粉で 赤い花粉を ミツバチさんが
運んできたとか?
もしくは PM2.5の影響かも?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月22日 23:20
u先輩
初めて見たような気がします・・・

病気みたいな感じじゃないのですが
木じたい元気そうですからね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月23日 20:47
キャッツアイさん
根が、ロマンティストですから~   (笑)

>他の花と コラボでしょう
そうしときましょうかね、近くには紅いつつじが咲いてますから

ミツバチさん・PM2.5
どちらも違う気がします

気になるなら調べてくれてもいいですよー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月23日 20:51
しげちゃんさん、ポエマーですね~

赤い斑点なんでしょうね。
不思議です。
めずらしくて、はじめて見ました。
Posted by ゆず at 2014年05月24日 09:53
この斑点 分かりました。
自生そていた物ですか?
それとも 買ったのでしょうか?
接木だったのでしょうかね?

紅山法師 (ベニヤマボウシ)ですね
多分 これから この花の色が 毎年咲くと
思います。
微妙は色ですね
白に戻らないと思いますが・・・
来年から 赤い涙と 呼びましょう(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月24日 21:33
追記 
花が抜けていました(汗)
紅花ヤマボウシ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月24日 21:38
名前は どちらでも良いみたいです
やはり これと同じ花を ブログにアップされてる方が いらっしゃいました
偶然見つけたのですが
参考にどうぞ
URL
http://sitakisou.blog.fc2.com/blog-entry-717.html
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月24日 21:52
ゆず さん
>ポエマーですか?
ボケマーに聞こえました(笑)

キャッツアイさんが教えてくれましたが
紅山法師 (ベニヤマボウシ)、らしいそうですね

確かに、昨年まではなかったような気がしますから
大きくなったから、出てきたんでしょうかね

でもこんな花の感じもいいですね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月26日 20:52
キャッツアイさん
親戚のおじさんが、自生していた苗を掘って植えてたそうですが
家を建てた時にお祝いに貰いました

おじさんとこのは、もっと大きいけど”赤い涙”は
無かったような・・・

>白に戻らないと思いますが・・・
この花はこれで楽しみます♪
色々調べて貰ってありがとう

安宅の小屋に、この花の種から生まれた木が大分大きくなって
今年花を二輪つけていました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月26日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。