山羊の独り言

2014年05月09日

やまぼうし

やまぼうし
咲きましたよ、”やまぼうし” とっても綺麗です!!
”はなみずき”とは微妙に違いますね
やまぼうし
これからしばらくは楽しめます、又花が終わったら結実して、赤い実をつけます。
この実は食べられると、誰かが言って食べましたが・・・・まずい!!
眺めるだけの方が良いみたい。


おまけやまぼうし
これは、”はなみずき”ですよ~

同じカテゴリー(はな)の記事画像
えびね蘭
こんなところにも 彼岸花が~
咲き始めました 彼岸花
斑入りの”桔梗”
あけび VS むべ
今回も可愛らしい花ですよー
同じカテゴリー(はな)の記事
 えびね蘭 (2017-04-24 21:32)
 こんなところにも 彼岸花が~ (2015-09-14 21:06)
 咲き始めました 彼岸花 (2015-09-04 22:40)
 斑入りの”桔梗” (2015-07-29 12:06)
 あけび VS むべ (2015-04-23 22:05)
 今回も可愛らしい花ですよー (2015-04-10 22:19)

Posted by しげちゃん山羊 at 16:51│Comments(11)はな
この記事へのコメント
>誰かが言って食べましたが…
誰かは私です(-_-;)
まずくはないが
特別美味しくはないですね。(笑)
しかし ぱっと見 花水木かハヤボウシか
わからないですよね。
開花の時期が多少違うだけですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月09日 21:37
キャッツアイさん
>誰かは私です(-_-;)
>まずくはないが 特別美味しくはないですね。(笑)
全然おいしく無かったです!!

花の茎が、やまぼうしの長くて
花も小さく、咲き方がお上品な気がしますね

>開花の時期が多少違うだけですね。
そうですね、日当たりのいいところは
殆ど変らないかも??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月10日 08:35
はなみずきと似てますね。
真っ白できれーい。

去年英彦山のホテルでもらって
実を食べました(笑)
Posted by ゆず at 2014年05月10日 10:52
ゆず さん
そっくろですが、花がすこーーーし小さくて
可愛いです。

>実を食べました(笑)
多分まずかったと思います・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月10日 21:25
やまぼうし、きれいですね

私は、見分けがわかりません・

どちらもキレイですね。
Posted by u先輩 at 2014年05月10日 22:28
オフ会、おつかれさまでした。

フェイスブックで見ました、いい顔してましたね。

おつかれさま。
Posted by u先輩 at 2014年05月12日 00:07
u先輩
そうですね、どちらもキレイですね。
ならいいか!!

オフ会、楽しかったのでつい飲みすぎて
今日は二日酔いで一日中ゴロゴロしてました

フェイスブックの、話はしてましたね
飲む方が忙しくて・・・(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月12日 22:04
先日はおつかれさまでしたm(__)m
殆ど(笑)お話しできませんでしたが・・・(>_<)
また機会がございましたらお願いします。
Posted by cb-mancb-man at 2014年05月13日 00:53
先日はお疲れ様でした。
いつも楽しいお話親爺ギャグ 笑わせて頂きありがとう
(苦笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月13日 22:27
cb-manさん
今回もあなた方が来た時は、すでに酔っていましたね

次回はあなた方の時間に合わせましょう
でもあまり遅いと寝てるかも・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月14日 21:20
キャッツアイさん
先日はお世話になりました
お蔭であくる日は一日中ゴロゴロでした・・・

いつも、少しだけ受けてくれて、ありがとうございます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月14日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。