山羊の独り言

2014年03月24日

野菜畑が~

野菜畑が~
凄いことになってます、畑がー
野菜畑が~
こっちも!
野菜畑が~
二日がかりで草取りをして玉ねぎが見えてきました
でも意外と、成長してる、エライエライ!!
野菜畑が~
こちらの豆も枯れてはないですね


ジャガイモを植える時期ですが、今年は多分植えないでしょう・・・

同じカテゴリー(野菜)の記事画像
大根の間引き菜
蔓なしインゲン!!
いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!!
ダメもと!!
草ぼうぼうでも!!
芋畑
同じカテゴリー(野菜)の記事
 大根の間引き菜 (2015-11-02 21:38)
 蔓なしインゲン!! (2015-07-15 21:28)
 いんげん・やらず豆、どっちでもいいか!! (2015-06-19 23:34)
 ダメもと!! (2015-06-01 22:11)
 草ぼうぼうでも!! (2014-08-29 22:07)
 芋畑 (2014-06-25 21:20)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:51│Comments(7)野菜
この記事へのコメント
草は すぐ 生えて成長しますね。
草むしり 疲れます 腰も痛くなりそう。

玉葱も 成長してるなら 良かったです

あら 畑あるのに ジャガ芋植えないんですか?
勿体ない。
ムクナ豆 ご存じですか?
体にいいらしいですよ
特に男性には・・・・(笑)
FBで 記載ありましたよ。
実際 栽培して 食べてる方が(山羊さんと同じ歳の赤村のお方) 記載してましたよ。
植えてみたら どうですか?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年03月24日 23:34
追記
特に男性には・・・・(笑)
誤解のないように お願いします
失礼しました。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年03月24日 23:36
畑は草取りが大変ですね。
ちょっと油断すると、草が大きな顔して
占領しててびっくりします。

草取りしてすっきりになりましたね!
負けないで、たまねぎちゃんと成長してる~
Posted by ゆず at 2014年03月25日 16:50
お疲れさん、

草取り本当に大変ですね

よくわかります

でもキレイになってますね

本当にお疲れ様。。。。
Posted by u先輩 at 2014年03月25日 20:04
キャッツアイさん
今からは、草が伸び放題になりますね
小さな時に取ればいいけど、すぐ伸びるからね

腰は痛くなるけど、草取り後は気持ちいいよね。

>誤解のないように 
「ムクナ豆」、是非作って試してみたいです(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月27日 20:38
ゆず さん
これからは、暇さえあれば畑に行かないと
草にやられますね
でも、自然農法もあるみたいだけど・・・

お宅も、倉庫のほうに有りましたね
たまには覗かないと!!     (笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月27日 20:42
u先輩
草取りの苦労は、やった人しか解らないかな??

きれいになって、野菜たちも喜んでるでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年03月27日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。