山羊の独り言

2013年05月28日

ツバメの巣 幸子さんの布絵の上

ツバメの巣 幸子さんの布絵の上
雪舟ロード幸子さんの布絵の上の天井部に
ツバメが巣をかけ始めましたツバメの巣 幸子さんの布絵の上
ツバメの巣 幸子さんの布絵の上
約2週間位で完成でしょうか、凄いもんです!
天井部にセメントも何も無しで・・・
建築家も見習う所があるんじゃないかな?と思いましたね!

只、完成したのにまだ新居には誰も入ってないような・・・ツバメの巣 幸子さんの布絵の上


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 09:32│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
上手いものですね。
本能で安全なところってわかるのかな~?
ここだったら雨もあたらず快適に生活ができそう(笑)

>完成したのにまだ新居には誰も入ってないような・・・
住宅は出来上がったけどまだ引き渡しが終わってないとか~(爆)
Posted by セブパパ at 2013年05月28日 12:44
ほんと、よくできていますね。
天井だというのに。

ただ、幸子さんの絵が汚れないか
心配だ。
Posted by ゆず at 2013年05月28日 20:29
いい場所だと 巣を作ったのでしょうね
入居してない なんでだろう
もっと いい場所 見つけたのかな?
天敵が 居て 辞めたのかな?
このタイプ もしかして 欠陥住宅だったかもね。
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年05月28日 20:59
セブパパさん
以前も有ったのですが、壊れてからしばらくかけてなかったけど
いい土地?を見つけたね

>引き渡しが終わってないとか
建築屋さんとトラブルかな??(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月28日 21:53
ゆずさん
人間より頭良いかも??

赤村みたいに、板を付ける訳にもいかないし
どうしましょう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月28日 21:55
キャッツアイさん
>入居してない なんでだろう
性格の不一致が出て破談になったのかも?

>天敵が 居て 辞めたのかな?
ここなら蛇も来れないし、それは無いと思うけど・・・

欠陥住宅?
よく出来てると思うけどね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月28日 21:59
はじめまして。コシアカツバメさんですね。壺の様な形の巣なので、中が見えませんが、もうすぐ、ピーピーとなく赤ちゃんツバメの声が聞こえるかもしれませんよ♪
以前公団の五階に住んでる時にコシアカツバメさんが階段の天井に巣をつくってました。(*^_^*)
Posted by くろしばもも at 2013年05月30日 06:36
くろしばももさん
はじめまして!

コシアカツバメさんですか
中々上手に作るものですね、土だけで(?)ね。

2・3日前からつがいで、出たり入ったりし始めました
早く、「ピーピー」と鳴く声が聞きたいです。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年06月02日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。