山羊の独り言

2013年05月11日

添田町の神幸

添田町の神幸
12時半集合!と言う事で行きました(バイトです)
友人から頼まれまして!神輿に就いて周りました。
添田町の神幸
下町地区をくまなく廻りました、上り坂有り、下り坂有りで結構疲れましたが
割のいいバイトでした。ラッキー!!




同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:00│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
例のバイトですね。
雨も降らずに楽しめて良かったですね!
Posted by セブパパ at 2013年05月11日 21:05
セブパパさん
わずか3時間強のバイトでしたが、かなりの範囲を廻って
汗びっしょりでした、終わって帰ってから寝てました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月11日 21:30
バイトで。。。。3時間でいい収入?????

いいバイトでしたね、くたびれてぐっすり良く眠れたでしょう。
Posted by u先輩 at 2013年05月12日 19:46
添田の神幸祭の参加のこと
言われてましたね~
これですね。

隣町からお疲れ様でした。
やっぱり地元と違うところがありますか?

>心配してました。
ぜんぜん、今まで思ったことありません。
いつも楽しいお酒で~す。
Posted by ゆず at 2013年05月12日 20:28
u先輩
炎天下の中でしたから、少し疲れました

いい収入?????だから仕方ないかな?!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月12日 21:33
ゆずさん
これです。友人が仕事で行けないから、と言う事でー

地元、今の地元は山車も神輿も何も有りません
一杯飲むだけです

安宅の地元はこんなもんじゃないですよー
担ぎ山で約30~40人で担ぎますよ、今や若い人が少なくなり
存続が危ぶまれていますが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月12日 21:38
便利屋さん いいアルバイトでしたね
お疲れ様でした。昼間は暑かったでしょう
山車は車付きだね
担がないのでしょうね?
Posted by キャッツ・アイ at 2013年05月12日 22:32
筑豊地区は神興が目白押しですね!
どの地区も高齢化がすすんで大変そうです(--)!
あと20年は頑張ってください!
Posted by すとんすとん at 2013年05月12日 22:42
キャッツ・アイ さん
ラッキーでした!!

3時間くらいでしたが、こんな作業も大変ですね。

山車は動いてませんでした、神輿のみを転がして廻りましたよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月13日 21:39
すとんさん
糸田も祭りだったみたいですね、あそこの山車も綺麗で凄いですね

あと20年!
多分あの世で、わーわー言ってるかも??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年05月13日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。