山羊の独り言

2013年04月11日

真崎小学校 入学式

子供たちが小学校に入学してしばらくなるので、楽しみにしてましたが
1年生の可愛い事、叉6年生が随分大人びて感じました!!
真崎小学校 入学式
今年の新1年生は13名で、男子10名・女子3名だそうです、頑張れダンシー!!
真崎小学校 入学式
6年生が歓迎の言葉や、レコーダーで演奏と校歌を歌ってくれました。
真崎小学校 入学式


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:40│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
あら 来賓で 参加されたのですか?
13名が入学だったのですね
女子が少ないですね
男子より 女子の人口の方が多いはずですが
安眞木は 男子が多いのかな?
最近の子供は 成長が早いから
高学年ともなれば 立派なお兄ちゃんお姉ちゃんでしょう

新一年生のランドセル背負っている姿は 微笑ましいですね。
 
そのうち 輝音君も入学すぐ来ますよ
おじいちゃん ランドセル買ってあげないとね
5万くらいしますよ。(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月11日 23:39
ピカピカの一年生は本当に可愛いですね。
六年生をみると凄く成長したな~ってよく思います。

自転車に乗っていてすれ違う時に”こんにちは~”って見知らぬ小学生が声をかけてくれます。
学校での指導だと思いますが、あいさつはお互いに気持ちがいいものですね。
Posted by セブパパ at 2013年04月12日 11:08
どうだんつつじの
記載で コメント 二人分 ないみたいですよーーーー(--;)
パスしちゃいまいしたね・・・・・(∋_∈)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年04月12日 20:44
キャッツアイ さん
入学式・卒業式は案内が来ますので
中学は行かなかったけど、小学校は行きたかったのでね。

上豊州が多いらしいですね、安眞木地区は少ないみたい

ライオンズクラブが、黄色の帽子をプレゼントしてました
黄色のランドセルカバーとセットで可愛いね~

ひーおじいちゃんに、おねだりするように言ってます(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月12日 21:09
セブパパさん
正にそうですね、この5年の違いは大きい!!

挨拶は街の子の方がするみたい、田舎の子はシャイなのかな??
月1であいさつ運動がありますよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月12日 21:13
キャッツアイさん
失礼致しました!
パスじゃなくて、スルーしてました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年04月12日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。