山羊の独り言

2013年03月20日

植木好正先生 個・ma+1展 in 豊前川崎

多分ご本人のお顔だと思います、よく似てる!!
3月17日~24日11時~18時、似顔絵を描く3月20日~24日場所は、川崎本町商店街です
植木好正先生 個・ma+1展 in 豊前川崎
少し緊張して会場に入りましたが・・・
植木好正先生 個・ma+1展 in 豊前川崎
気さくな先生でホッとして似顔絵を描いていただきました
個展を見て、只で似顔絵を描いてもらえるなんて、ラッキーでした。
パルさん、ゆずさん(見てないかな?)行ってきましたよ~
有り難う!!それから、先生有り難うございました植木好正先生 個・ma+1展 in 豊前川崎
Posted by しげちゃん山羊 at 20:55│Comments(14)
この記事へのコメント
さすが画家さんですね。
特徴つかんで雰囲気が似ていますよ~(笑)

少し男前過ぎるかな・・・?(爆)
Posted by セブパパ at 2013年03月20日 21:53
かなり似てますょ~(≧∀≦)

ぁたしも去年描ぃてもらぃましたが、

かなり似てます(笑)
Posted by ぁさん at 2013年03月20日 23:05
似ていると言えば似ているし 似てないと言えば・・・・
昨年 秋から お目にかかっていなので 良く分かりません(笑)
似顔絵って 自画像とは 描き方違うのでは?
そっくりというより 特徴を出されて描くのではないでしょうか?

しかし これは 男前 すぎでしょう ねぇ セブパパさん(核爆)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年03月20日 23:29
少し、男前すぎかな?
でもかなり、にてるような????
じつぶつのほうがいいかも???
Posted by u先輩 at 2013年03月20日 23:42
今晩は♪

入口に張られている似顔絵を見てすぐに分かりましたよ。
もっと若く、イケメンに・・と注文を付けても大丈夫だったのでは(笑)

23日は雨が降らない限り、竹伐りに行くと思います。金曜日は飲み会のようなのでゆっくりして行くかな?

竹の節から出ている枝を「もがり」って言いますよね。
どうして「もがり」と言うのか知っていますか?
誰も回答がないのですよ!
Posted by pa-ru at 2013年03月22日 00:59
私も似顔絵は似ていると言うより特徴をつかんでいると・・・
いつも活動的ですね。元気をもらいます。
Posted by tanbo at 2013年03月22日 15:22
セブパパさん
>雰囲気が似ていますよ~(笑)
ですかー

キムタクを混ぜてって言いましたが、却下されたようです(核爆)

>少し男前過ぎるかな・・・?(爆)
そんなことは有りませんよ~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月22日 19:17
ぁーさん
家族からは、あまり似てないと言われましたがー

去年描いてもらったなら、今年も描いてもらったらー
成長の証に(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月22日 19:21
キャッツアイさん
>昨年 秋から お目にかかっていなので 
約、半年の間に髪は真っ白になりました・・・(笑)

>しかし これは 男前 すぎでしょう ねぇ セブパパさん(核爆)
じゃあー、そっくり、瓜二つって事で!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月22日 19:24
u先輩
>少し、男前すぎかな?
やっぱり、そっくりだと言う事で~

町外者でもいいみたいですから、先輩もどうですか~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月22日 19:27
pa-ru さん
>入口に張られている似顔絵
ほう~
若く、イケメンに・・と注文は無理でしょう~

>金曜日は飲み会のようなのでゆっくりして
木・金で、JA安真木の年金友の会の旅行に行ってきました
次兄、従兄弟に誘われて・・・

23日は何時から?

虎落(もがり) とは、辞書に依ると、「戦 (いくさ) などの時、竹を筋違いに組み合わせ、縄 で縛って柵としたもの」. 凍てつく夜、風 ... もがり」を「虎落」. 竹は表面が光るすべすべ 木 は簡単に登れる、竹で作った柵なら虎さえ. 落とすと言う意味で「虎落」。《広辞苑・例 .... かって竹を組み縄で結んだ戦いの防御柵をもがり又は「もがり竹」と言った。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月22日 19:38
tanboさん
>似ていると言うより特徴をつかんでいると・・・
キャッツアイさんと同じ意見ですね

>いつも活動的ですね。元気をもらいます。
暇ですから~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月22日 19:42
今晩は♪

もがり塀は知っていたのですが、何故もがり・・・と聞かれると?でした。
虎さえ落とすですか。
良く分かりました。有難うございました!
Posted by pa-ru at 2013年03月22日 21:56
pa-ru さん
>もがり塀は知っていたのですが     でしょうね!!

今日はお疲れ様、今日もでしたね。
25日は午後からでしたらOKですよー
燃やすのは人数がいたほうがいいでしょうから・・・
電話下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年03月23日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。