山羊の独り言

2013年02月04日

岩清水

川崎町の黒木地区の山の中腹に有ります
猟に行く時は、いつもペットボトルに水を入れて行き、帰りも入れて帰ります
この上には人家は無いから、多分汚染はないと思いますが
猪・鹿とかの動物は住んでいますが、これはOKでしょう!
岩清水
山の地肌から染み出ています、ここは真砂土で花崗岩が多いから
よく土砂崩れが有りますが、いつの間にか叉染み出ています
誰かが(多分山仕事をする人)竹で樋を作っています
水は只だし、美味しいし!
水質検査をしてないのが気になるけど  多分
大丈夫でしょう・・・?・・・!!
岩清水


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:14│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
山水は本当に美味しいですね、まして鉄砲うちで山や野を歩いた後は
いい場所を見つけてるんですね,いろんなところに水場を見付けて飲んでるでしょうね<美味しい水を>
Posted by u先輩 at 2013年02月04日 20:57
岩清水はミネラル分が多いから美味しいですね。

水質検査はしげちゃんだったら心配ないでしょう(笑)
竹で樋を作ってくれている人に感謝ですね!
Posted by セブパパ at 2013年02月04日 21:56
u先輩
山で飲む水は特に美味しく感じますね

>いろんなところに水場を見付けて飲んでるでしょうね
いのししじゃないしー(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 21:59
セブパパさん
ホント、美味しいですね~

私はいいけど~♪
一般人の方は・・・(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月04日 22:00
ずっと飲まれてて、お腹が大丈夫なら
大丈夫でしょう。
自然の恵み♪

竹から注ぐ水、おいしそう!
Posted by ゆず at 2013年02月05日 17:47
天然水いいですね
昔から 普通に飲んでいました
実家の生活は ずっとわき水でした
上の山から ひいていましたよ。
記憶する限りでは結婚して 子供出来てからも
そうっだ 雨が降ると 水が濁っていましたから・・・
いつ 井戸水になったかは?
だから 大丈夫です 
ただ ピロ菌は いるかもです。 
こうやって 竹を付けて 生活の知恵ですよね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年02月05日 20:00
ゆずさん
英彦山も名水が沢山有るでしょうが
今や人間が山の中とかに住んでるから
汚れてない水は少ないような気がしますね

夏場は特に美味しく感じます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月05日 20:21
キャッツアイさん
お宅は上には人家は無いから、いいですね

安宅・荒平地区水道が無いんだよね
何かあったら大変な事になると思うけど
町は、水道を引こうとはしませんねー

ピロリ菌は沢山いるでしょうね

竹は新しかったから誰かが取り替えたのかな。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年02月05日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。