山羊の独り言

2013年01月02日

はつもうで

安宅地元の荒平は行ったので
三社目は伊田の風冶八幡宮に行きました
あまり多くの参拝客では無かったですね
はつもうで
熊手を買いました
何でもかんでも掃き集めますよ~!
はつもうで
300円のおみくじ買ったけど、はずれでした・・・(涙)
景品は開運箸でした


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 23:33│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
私も2日に行きました・・・長男がおみくじで破魔矢が当たりました・・・何かの前兆か・・・ここまで来たら神頼み・・・。ゆず夫
Posted by ゆず at 2013年01月03日 12:10
三社参り 御利益あるといいですね
写真に写っている 後ろ姿は 愛妻の 奥様では?

300円のおみくじ はずれですか・・・
今年は そんなもんかも(笑)
良いことは 先に延ばしましょう(^▽^ケケケ

ゆず息子は 破魔矢当たったそうですよ
正月から縁起がいいですね
きっと 良いことありそうですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年01月03日 15:32
僕も昨年は姪が巫女のアルバイトをしていたので風冶八幡宮に初詣に行きました。

熊手で福をかき集めるのかな~?

で、年末ジャンボはどうでしたか???
Posted by セブパパ at 2013年01月03日 16:03
三社参り行けて良かったですね!

午前中に近くの多賀神社に車で行ったのですが、
車が駐車場待ちで行列をつくっていたので、
諦めて帰りました。

歩きで行ける距離なんですが、体調がまだ完全ではないので・・・
Posted by マーフィー at 2013年01月03日 16:10
今年は初詣には、いってません孫とゲームのソフトを買いに行きゲームばかりしてました。孫をさそって近くの神社に行ったりする予定が、ゲームに負けました。宗像大社には時期をはずしていくよていです
Posted by u先輩 at 2013年01月03日 19:14
ゆずさん
長男、持ってるねー!

ゆず夫ちゃん、もう安心してていいよ♪
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月03日 19:37
キャッツアイさん
御利益、そのうちきてくれるでしょう・・・

出来のいい子は違うね~(涙)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月03日 19:39
セブパパさん
今年はお出かけやったねー
今日の11時過ぎ帰ったのかな

熊手で福をかき集めたいけど
何処かに落ちてるかな??

年末ジャンボの当りは、来年にしてもらいました(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月03日 19:42
マーフィー さん
>体調がまだ完全ではないので・・・
正月早々具合悪い?
見舞いに行かんでもいいかな(笑)

是非三社参りに行って ”悪霊退散” して下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月03日 19:45
u先輩
初詣より孫でしたか

孫相手も疲れますよねー

宗像大社、逃げませんので落ち着いたら行ってください。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年01月03日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。