山羊の独り言

2012年10月16日

園児たちの芋掘り

昨日、魚楽園顕彰会の理事15名で、芋掘りのお手伝い!!
10時になったら、まず真崎保育園の園児たちが20名くらい歩いてやって来ました
その直ぐ後に、田川市の宝保育園の園児が約20名、賑やかでしたね~
この芋畑、元々固い土だし、しばらく雨も降ってないので
コチコチで、なので理事がスコップで芋の周りを少し掘ってあげると
おいちゃんここも掘ってー
と黄色い声!!

園児たちの芋掘り
芋も沢山取れましたよー園児たちの芋掘り
今日の読売新聞の朝刊に載ってましたよ~園児たちの芋掘り
午前中2組と、午後2時からは川崎幼稚園と添田の真木保育園の園児たちがやって来ました
ここも掘りやすいように、あらかじめスコップで軟らかくしてあげてます
子供たちの嬉しそうな顔を見ると疲れも飛んでいきましたが、今日は腰が痛い!
園児たちの芋掘り園児たちの芋掘り



同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:38│Comments(8)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
園児達の 楽しいそうな 声が
聞こえてきそう(^_^)

このかわいい姿を見ると 疲れも なんのその
ですね
お疲れ様でした。腰痛 湿布しましょう。

毎年 園児達が 楽しみにしてますよー!
来年も 顕彰会の方々 頑張ってくださいね(^^ゞ
Posted by キャッツアイ at 2012年10月16日 20:48
相変わらずいろんなことにがんばってますね

園児たちも喜んでるでしょうね

腰が痛いと思いますが

喜ぶ姿を見るといたみなんか。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年10月16日 21:13
おそろいのスモッグと帽子の
園児の姿がかわいい~。

中腰の姿勢が続くから
腰にきますね。
奥様になでてもらってください。

>あらかじめスコップで軟らかくしてあげてます
こういうひと手間が、すばらしい。
Posted by ゆず at 2012年10月17日 20:34
キャッツアイさん
>このかわいい姿を見ると 疲れも なんのそのですね
でも身体は正直で堪えてます

1年に一度だから我慢します
来年も!フゥー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月17日 20:54
u先輩
仕方なく頑張ってます・・・(涙)

>喜ぶ姿を見るといたみなんか。。。。。
十分有ります!!(泣)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月17日 20:56
ゆずさん
帽子も変わりましたね、肩にかけて生地が
熱中症対策でしょうか??

>奥様になでてもらってください。
踏まれるかも・・・

>こういうひと手間が
後で考えましたが、以外と簡単に掘れるじゃん
と思う子が居るかも・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月17日 21:01
芋ほりお疲れ様~でした。

新聞で見て多分そうだろうな~って思っていましたよ。
Posted by セブパパ at 2012年10月18日 00:09
セブパパさん
疲れました!!

見るだけの応援有り難う(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月18日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。