山羊の独り言

2012年10月08日

生の落語 はまりました

落語をで見たのは初体験でしたが
声の高低、顔の表情、動作にも引き込まれ、あっという間に終わった感じでした
生の落語 はまりました
この方、川崎亭好朝さん某学校の校長だそうです、嘘!まだ平だそうです。
生の落語 はまりました
尺八の先生、久保誠三郎さん!この方外国でも演奏をしたそうで
演歌も3曲くらい演奏しましたが、独特の音色で素晴らしかったです!!

近いうちに竹を切りに行き、尺八を作り、演奏できるまでにするイベントをしたいと言ってました
だれでも参加OKだそうですよ!
生の落語 はまりました
生の落語 はまりました生の落語 はまりました生の落語 はまりました生の落語 はまりました
次回も見に?聞きに?行きたいと思いました。


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:30│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
僕も何十年か前東京の親戚の家に遊びに行った時、末広亭だったか?落語を聴きに行きました。
楽しかった記憶がありますよ。

安宅で定期的の講演すれば広まるかも~ですね。
Posted by セブパパ at 2012年10月08日 22:06
ついに落語を聴きにいきましたか、

おもしろかったでしょうね

お客さんはたくさんで、入場おことわり?

木戸銭を払わず、鹿。狸、狐。猪など。。。

ほんとうにおもしろそうですね

次回をたのしみにとのこと
Posted by u先輩 at 2012年10月08日 22:29
昨日落語の日だったんですね。
普段は学校の先生なんですか?
すごいですね~

尺八イベント面白そう!
Posted by ゆず at 2012年10月09日 14:12
セブパパ さん
前回は駅前の「ゆらり」でしたそうですが

>安宅で定期的の講演すれば広まるかも~ですね。
そうですね、それと昼間は時間の取れない人が多いと思うので
やはり夜かな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月09日 19:40
u先輩
結構迫力が有るんですね
しかも、最前列で聞きましたから~

今回昼間だったので(鹿。狸、狐。猪)彼らは欠席でした

次回は是非お出でて下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月09日 19:43
ゆず さん
昨日は、友人からの誘いも断って行って来ました
中々良かったですよ~

全国大会で優勝した事もあるそうですよ
凄いです!!

川崎人じゃないけど、川崎にに住んで、学校に通ってるそうです

>尺八イベント面白そう!
ですよね~、皆で竹を切りに行き尺八作り
出来上がったら、吹く、鳴らす指導までしてくれるそうですよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月09日 19:53
落語に(安宅交流センター) 行っいてきたのですね
賑わいましたか?
たまに 落語きくのもの いいですね
楽しそう 結構 ハマったのでは?

テレビでは 最近 落語の 放送少なくなりましたね。
Posted by キャッツアイ at 2012年10月09日 22:05
キャッツアイさん
多分参加者60人くらい、抽選が有って当れば、手拭がもらえるみたいだったから・・・

3連休の真昼間だったから、今一集まってなかったのかな?

>テレビでは 最近 落語の 放送少なくなりましたね
しょうも無い、韓流ドラマなんか止めて
「落語」番組でもしたらいいのにね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年10月10日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。