山羊の独り言

2012年09月17日

被害!!

北部豪雨の被害!
機械の入る所は終わってますが、流れ着いた木やゴミがあるところは
残っています、勿体無い!!
被害!!
こちらは猪の被害!
稲を食べたり寝転んだりしてるみたい(怒)  

被害!!

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:19│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
木やゴミが田んぼに流れ込んだら稲刈りも出来ないですよね。

でも沢山残っているみたいだから鎌もって稲刈りに行ってもいいような~(笑)

猪が暴れ回ってくれると農家の皆さんは怒りますよね~。
Posted by セブパパ at 2012年09月17日 21:36
まだまだ 爪跡は残したままですね
これだけなら 手で刈ってしまえばいいのに
なんで 刈らないんだろう・・・勿体ないですね。

猪も我が者顔で食べているんでしょうね
今は秋の味覚で 食べるもの沢山あるからね。

  
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月17日 23:08
北部豪雨の被害はまだかなり残ってます

河川、田んぼ等でも猪、鹿などいろんな被害がありますね

自然との戦いも大変ですね

災害のあとの作業大変でしょうね

がんばって仕事してください。
Posted by u先輩 at 2012年09月18日 13:45
残ってるところ見かけますね。
せっかく稲が実っているので
かわいそうです。

人力は大変なのかなあ。

いのししの被害
これはひどいです。

マムシは、刺すじゃなく噛むですね。
Posted by ゆず at 2012年09月18日 19:26
セブパパさん
これじゃあ機械も入れませんね~

猪が食べる前に、鎌もって稲刈りに行きましょうか~(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月18日 20:33
キャッツアイさん
今からこの残骸を片付けるんだろうけどね
それも一仕事有りそう!
 
勿体ない!   よね~。

そのうち刈るのかな??

猪退治、今度の日曜日も彼岸花祭りで行けないし
その次の週にやっつけてやる(怒)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月18日 20:40
u先輩
大概の田んぼは、刈り入れが終わってから
後片付けとか、工事に掛かるみたいですね

被害も収穫が終わってから請求するのかな?

最近、自然の力の恐ろしさを感じますね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月18日 20:44
ゆずさん
一応、刈入れをした後の作業みたいですね

人力じゃー無理でしょう!!

猪、食べるだけじゃなくて暴れまわるから
頭にくるよね~

そう、噛むんです!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月18日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。