山羊の独り言

2012年09月16日

荒平区 敬老会

70歳以上の先輩方を招いて敬老会でした
昨夜計算したら、当地区はまだ限界集落にはなっていません
でも時間の問題かも??
川崎町長も出席して頂いていましたが、次があるとのことで
祝辞を言って早々に帰りました、(後2箇所行くみたいでー)
女子9名、男子2名の(欠席男子1名・女子1名)敬老者に対し
スタッフ(男子2名・女子7名)でした、弁当も美味しかったですよ~
荒平区 敬老会荒平区 敬老会
食事も一段落し、アルコールも回ると、カラオケが始まり
往年のスターの踊りが始まりました
楽しそうに踊っています
主催の敬老会が来週有りますが
皆が集まる事が余り無いのでやはり必要かな!
荒平区 敬老会
最後は炭坑節を全員で踊りお開きでした
2時過ぎに終わりましたが、酔っ払って家に着くなり夕方まで寝てました
荒平区 敬老会


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:41│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
敬老会のお祝いをしてもらいましたか~。
いや違ったお祝いをした方でしたね(爆)

でも敬老会入会も時間の問題ですね(笑)
Posted by セブパパ at 2012年09月16日 20:51
毎年 敬老会あって こういうのは いいですね
日頃 なかなか 集まることないでしょうから
高齢者には 嬉しいでしょうね

一応 町長さんきて 祝辞 述べて帰ったんだね。

酔っぱらって 夕方まで 寝てたとは
誰の お祝いでしたかね?・・・(爆) 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年09月17日 00:41
セブパパさん
23日、町主催の敬老会行きましょうか!?

取りあえずそれまで、生きとかないとね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月17日 19:48
キャッツアイさん
経費も掛かるし町の敬老会も有るし
廃止の方向が強いけど、もう少し続けましょうかー

町長さんは毎年招待してます

飲み出したら止まらんしー(汗) 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月17日 19:51
敬老会のお世話おつかれさま

地元の人も大変喜んでいる様子が見えますね

入会まで皆さんのお世話をしてください

地元の敬老会だから飲みすぎもよしとするか

飲むほうはほどほどに。。。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年09月17日 19:51
敬老会のお世話お疲れ様でした。
添田は75歳から出席なんですよ。
地区と町主催二回あるんですか?

それにしても、今の70代以上の方は
みなさん若い、若い!
趣味もたくさん、体も元気だし
こっちの方が圧倒されそうですよね。
Posted by ゆず at 2012年09月17日 19:54
u先輩
以前は結構賑わっていましたが
スターも年取って・・・

でもホント嬉しそうだったから良かったです。

大したお世話は出来ませんが、それなりにやりたいと思います

公民館から歩いて3分で帰るので、つい飲みすぎましたよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月17日 20:01
ゆずさん
75歳からでいいよねー、寿命も延びて来てるし・・・

地区は随分前からやってました、町主催は最近です
なので、地区で主催するのも減っています

カラオケ歌わせたらプロ並みだし、ホント趣味も多いしね~
我々のほうが先に・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年09月17日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。