山羊の独り言

2012年08月07日

クワカタ つがい?

孫のために、懐中電灯と網を持って近くの山に行きました
何箇所目かに見つけました
最初は長男の時、次は次男の時、今度は孫たちのためです
本心は楽しみで行ってるかも・・・
クワカタ つがい?
でも以前に比べると「虫たち」少なくなったような気がします
クワカタ つがい?
今日から立秋だそうですが、まだまだ暑い日が続きそうです、夏ばて防止にBBQしましょう~

虫取りは、叉夜の涼しい時に行ってみよう♪♪


同じカテゴリー(孫たち)の記事画像
今回は、陽音の運動会のアップです
久しぶりに孫の華音です
華音のお雛様
音がする、お雛様飾り
グラビア デビュー  華音♪♪
輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪
同じカテゴリー(孫たち)の記事
 今回は、陽音の運動会のアップです (2015-10-13 20:40)
 久しぶりに孫の華音です (2015-08-16 18:53)
 華音のお雛様 (2015-03-04 20:54)
 音がする、お雛様飾り (2015-02-13 22:39)
 グラビア デビュー  華音♪♪ (2015-02-03 21:10)
 輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪ (2014-12-26 21:30)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:08│Comments(8)孫たち
この記事へのコメント
やはり自分が一番嬉しかったんだ~(笑)

立秋でも今年はまだまだ暑そうですよ。
BBQで元気をつけるっていいですね~。

飲み過ぎで二日酔いだったら・・・どうしょうかな(爆)
Posted by セブパパ at 2012年08月07日 22:21
地球全体が 異常気象で 生き物も
昔と違い 生息しにくくなって来てるのかも 知れませんね・・・?
今年の大雨で 昆虫にも 何か影響が有るのかな?

つがいで 良かった
家族バラバラだと 可哀想だから(∋_∈)

孫の為にと言いながら 山羊さんが 取りに行くのを 楽しんでいるでしょう
何歳になっても 童心で 居られるのは 若い証拠ですね(暴)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年08月08日 00:30
きっと、お孫さんたち大喜びですね。
長男さん、次男さん~と採ってこられてるんですね!

この虫かご、テレビの形で面白いですね。
いつでも番組は「虫番組」が楽しめます。

夏バテ防止にBBQ
わかります、お肉を食べたら
元気でそう。

あ、
すいかは畑ですね。
送信した後に、気がつきました~!
Posted by ゆず at 2012年08月08日 10:58
昔はカブトムシをとりに,山や公園に行き木などをゆすってとった記憶があります。昔は懐中電気の性能がわるかったですね。
カブトムシもなかなかとれづ悔しい思いをしました
今は何処でも売ってる時代ですから。
Posted by u先輩 at 2012年08月08日 18:55
セブパパさん
ピンポーン!!

盆過ぎでも、BBQやりましょう、前回欠席だったから

今や三日酔いくらいになりそう・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月08日 21:26
キャッツアイさん
>異常気象で 生き物も昔と違い 生息しにくくなって来てるのかも 
確かに!!
人間も生活しにくくなってるみたい

今や、結構家族バラバラだと思うけど・・・

>何歳になっても 童心で 居られるのは 若い証拠ですね(暴)
馬鹿は年取らんって教えられました・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月08日 21:30
ゆずさん
基本的に我が家狩猟民族ですから~

この虫かごも何年か使ってますよ~

BBQ、ここだけの話、ぁさんからでました(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月08日 21:34
u先輩
今や、カブトムシは時期になると何処でも売ってますが
やはり近くに山が有るからそっちに行きますね

懐中電気も充電が出来るのも有りますよね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年08月08日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。