山羊の独り言

2012年07月29日

雪舟ロードの草刈り・清掃

雪舟さんの魚楽園顕彰会の理事約30名で、雪舟ロードの草刈り・清掃をしました
私は今日親戚の葬儀が有り、しかも受付を頼まれていたので
皆さんより早めの7時から10時過ぎまで、草刈り機で延びている部分を刈りました
草刈り機は、草が伸びすぎていると草が機械に巻きついて作業がしにくいです
あまり伸びすぎないうちなら楽なのですが・・・
雪舟ロードの草刈り・清掃
雪舟ロード、「で愛」から2380メートル有ります
4班くらいに分かれて作業をしましたが、今日も暑かった~
年配者が多いので熱中症の心配をしてましたが
年配者のほうが元気がいいような・・・
雪舟ロードの草刈り・清掃
私は10時過ぎに帰りましたが、残りのメンバーは昼過ぎまでかかったと思います
袋の中には草がタップリ!!
皆さんお疲れ様!!次回は11月ですよ~
雪舟ロードの草刈り・清掃


同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:18│Comments(8)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
猛暑の中お疲れ様でした。
理事30名で ボランティアですか
頑張りましたね。
綺麗なりましたね。
熱中症にならずに 皆さん やはり
日頃から 外仕事に慣れてる方々だから
対策も 分かっているんでしょう。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月29日 22:51
暑い中、お疲れ様です。
手分けするとはいえ
2380メートルも、長ーい!
朝、八時すぎると気温がぐんぐん上がってきますね。

すっきりきれいになって
お盆が迎えられますね!
Posted by ゆず at 2012年07月30日 15:28
魚楽園の理事会のメンバーのかた、毎回、ボランティアお疲れ様

草刈の距離もながいし、本当にお疲れ様

きれいになり、皆さん感謝してるでしょうね

お盆も近いし。

暑い中本当にごくろうさまでした。
Posted by u先輩 at 2012年07月30日 19:52
キャッツアイさん
私は7時から3時間くらいでしたが他の方は
もっと長い時間だったから疲れたと思いますよ~

でも年配者は仕事を要領よくやると言うか
全力を出さず8分目位で仕事をやってるような・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月30日 20:31
ゆずさん
終わった後は、超きもちいい!ですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月30日 20:32
u先輩
今度は11月の雪舟さんの
「紅葉祭り」の前にもう一度やります

ウォーキングをしてる皆さんも喜んでるでしょうね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月30日 20:35
暑い中またまたボランティアですか?

お疲れ様です。

熱中症が多いみたいだから注意してくださいね。
Posted by セブパパ at 2012年07月30日 20:47
セブパパさん
かつがつ、ボランティア作業が出てきます(涙)

今回は早朝からだったからさほど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月30日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。