山羊の独り言

2012年07月02日

雨上がりの雪舟ロード

沢蟹(さわがに)雨上がりの雪舟ロード
イモリ(この辺では赤はら、とかとも言っていました)
雨上がりの雪舟ロード
雨が激しい時は道路に水が溜まったりします(排水溝の掃除をしてないので水が溢れる
特に危険では無いのですが、2・3年に一度位は掃除をしたほうがいいのでは、行政さん!!
この道路の終点付近は、熊が畑に繋がるトンネルが有り、叉山も田んぼも有るので
猪とか鹿も多いですが、こういう小さなお客さんも居ますよ~



同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:34│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
雨の日の かわいい 訪問者ですね
いもりは 微妙・・・(腹 赤いから きもい)汗

行政は 掃除しないのかね
なんでも 中途半端まような・・・
田舎の行政さん
特に そう感じますが 私だけかな?
予算の関係かもね。(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月02日 21:34
このごろの大雨でうちの近くでも、さわがにをにますね

あかはらはきがつきません

はやく梅雨があけてほしいですね

朝散歩のときに傘をもっていくかとかーーーー

すっきりした天気ならーーー
Posted by u先輩 at 2012年07月02日 21:44
沢蟹の天ぷらが美味しいね。

イモリの天ぷらは要らないけど・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年07月02日 22:21
小さなお客さん、名付け方がかわいいです(笑)

散歩の時、踏まないようご用心ですね。
きっとかえるもいますね!

観音竹、あれからそのまま事務所に置いてます。
緑が部屋にあるとやっぱり良いですね。
Posted by ゆず at 2012年07月02日 23:02
キャッツアイさん
みんな一生懸命生きてますね、頑張ろう!!

行政さん、とりあえずうるさい所は先に見たいな
事はよくあるみたいですが・・・

勿論、予算の関係も大きいでしょうね
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月03日 07:37
u先輩
沢蟹は結構奥地の水の綺麗なところに居ますよね~
養殖して冬にてんぷらで~

あかはら、持っていきましょうか??

>はやく梅雨があけてほしいですね
今朝も先ほどは激しく降って、嘉麻市、添田町も「警戒注意」
が出てましたね
雨はもういいでしょう、渇水の心配も無いでしょうから

ゴルフも雷さんが怖いですね!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月03日 07:43
セブパパ さん
>沢蟹の天ぷらが美味しいね。
冬場にこれで一杯やりましょう♪♪

イモリの天ぷらもいけるかも?
元気出るかも?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月03日 07:46
ゆずさん
彼等にしたらこちらは超大型でしょうね

散歩、夜のときは気をつけないとですね

雨、添田町も「警戒注意」が出てましたよ~
今日は出歩かない方がいいかも・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月03日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。