山羊の独り言

2012年06月30日

かわせみ

先日川魚を釣りに、近くの川に行きましたがその時飛んできて
ちょこんととまっています

かわせみ
小さくて見えにくいのですが・・・後ろの笹に焦点が有ったみたい・・・(泣)
この日合計で3羽居ました
想像ですが、つがいとその子供かな?と思いました。
かわせみ
この枝にとまってて餌(魚)を獲るんだろうけど、この日は見れませんでした
多分、私が居たので横取りされると思ったのかな???
羽の模様がとっても綺麗で真近で見れてラッキーでした


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:44│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
近くの川に魚釣り、のんびりできていいですね

私の散歩コースには鯉がおよいでます

私の友人が鯉をかつてます

ときどき、池からにげてるみたいです

それが川でゆうゆうとおよいでます
Posted by u先輩 at 2012年06月30日 20:13
u先輩
ハヤの甘露煮が食べたくなり、先日雨の合間に行きましたが
10匹位しか釣れず、とりあえず冷凍しています
もう少し溜まったら作ります

そちらの散歩コースは鯉ですか!迫力が違いますね

>友人の鯉、ときどき、池からにげてるみたいです
いいことですね、歩く人の楽しみが出来るから
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月30日 21:07
今晩は♪

縄張りがあるらしいから、きっとその場所に遊びに来るのでは

今度は綺麗な画像まってま~~す

でも、ラッキーでしたね。
Posted by pa-ru at 2012年06月30日 21:15
pa-ru さん今晩は♪
家族じゃなくて、遊びに来るのでは・・・ですか

カメラ貸して頂けたら綺麗に撮りますが~

叉近いうちに出かけようと思ってます

乞うご期待!!

かわけん、今回は参加したいなって思ってます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年06月30日 21:23
かわせみ 居るんだ 見たことないです。
凄い 写真 十分 見えてますよ
合計3匹も 見れたのは ラッキーだね

やはりそれだけ自然があると言うことだね
安宅の筒丸ならいるかもね。

今度は つがいで 写真撮れるといいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年07月01日 00:17
キャッツアイさん
かわせみはこの辺りはよくいますが
3匹も同じ場所で見たのは始めてです

>安宅の筒丸?
山の中へ行けば見れると言うもんでもないと思いますよ~

ここには「山セミ」も居ますが中々写真に撮るのは難しい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月01日 08:02
テレビでかわせみが水の中に飛び込んで魚を捕まえているのを見た事はありますがやはり実物は綺麗でしょうね。

見つけてすぐ写真に写すって・・・
さすがブロガーの鏡ですね(笑)
Posted by セブパパ at 2012年07月01日 09:02
セブパパ さん
>魚を捕まえているのを見た事はあります
これはこの場所ではまだ見たこと有りませんが~

カメラのいいのならもっとちゃんと撮れたのにー(涙)

カメラは一応常備しています・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年07月01日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。