山羊の独り言

2012年04月11日

はるくーん、こいのぼりあがったよ~

今日は朝から雨でしたが、午後からは天気予報が当たりました
雨が上がったし最近ちらほら鯉幟を見かけるようになったので
竹を切ってきて裏庭に立てました、立てた時は風が無かったのですが
夕方風が出てきたので泳ぎ始めました。

鯉幟兄ちゃんのお下がりですが次男だから仕方ないか!
去年までは大きいのがあったけど
破れて飛んでいったので今年はこれで我慢して!!
はるくーん、こいのぼりあがったよ~




同じカテゴリー(孫たち)の記事画像
今回は、陽音の運動会のアップです
久しぶりに孫の華音です
華音のお雛様
音がする、お雛様飾り
グラビア デビュー  華音♪♪
輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪
同じカテゴリー(孫たち)の記事
 今回は、陽音の運動会のアップです (2015-10-13 20:40)
 久しぶりに孫の華音です (2015-08-16 18:53)
 華音のお雛様 (2015-03-04 20:54)
 音がする、お雛様飾り (2015-02-13 22:39)
 グラビア デビュー  華音♪♪ (2015-02-03 21:10)
 輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪ (2014-12-26 21:30)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:12│Comments(12)孫たち
この記事へのコメント
立派なこいのぼりがあがりましたね

大きいとか小さいとか子供さんには

関係ないですよ

おじいちゃん大好きーーーと感謝してますよ。
Posted by u先輩 at 2012年04月11日 21:21
u先輩
昨年までは丸太をパイプに埋め込んで、6人くらいで立てていましたが
今年は例の門を立てるのに、埋め込んでいたパイプを掘ったので
止めましたが・・・

上の子は家に来ると直ぐ鯉幟を見に裏に行ってました
次男は 「おじいちゃん大好き」 と言ってくれるかな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月11日 21:43
風に 泳いで 鯉のぼり 嬉しそう・・・
陽君 喜ぶでしょう いつ 見に来るかな?

♪屋根より 高い 鯉のぼり・・・♪
ちょっと 屋根より低いかな?

兄弟で 僕のん と 喧嘩にならないといいね(笑)

都会では 鯉のぼり 見ません(汗)
マンションのベレランダに たまに 小さい
1メールくらいの 何度か みたくらいかな?
 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年04月11日 22:07
も~そんな時期になりましたねぇ~(≧∀≦)
Posted by ぁさん at 2012年04月11日 22:56
今日、「かち歩き大会」事務局から参加登録証がおくってきました。当日に持ってきます、とりあえず連絡だけです。
Posted by u先輩 at 2012年04月12日 11:28
こいのぼりの風景はいいですねー
まさに、風にのびのび泳いでいるってかんじです。
お孫さんも嬉しいでしょうね。

ところで添田で夜食事あまりしないのですが
ハズバンドに聞いてみます~
Posted by ゆず at 2012年04月12日 15:37
こいのばりを揚げましたね。
やはりほのぼのとする風景です。

空を泳ぐコイのようにスクスクと育って欲しいですね。
Posted by セブパパ at 2012年04月12日 18:58
キャッツアイさん
今日の昼に陽音じゃなくて父親がブログ見た
と言う事で見に来ました。
その内来るね~と言って帰りました

竹で繋いだから屋根と変わらないかな?

多分まだ喧嘩になるレベルじゃないと思う(笑)

都会では大きな鯉のぼりは無理だろうね
大豪邸ならともかく・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月12日 20:51
ぁーさん
ですよ~、安宅の祭りももう直ぐだよ~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月12日 20:52
u先輩
ありがとうございます、よろしく!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月12日 20:53
ゆずさん
この場所、結構風が通るので良く泳いでくれます
泳ぐ姿いいですね~

川食の近くの少し入ったところに一度行きましたが
おしゃれなお店、酒か菜処 ”千”が有りましたね
ハズちゃん知ってるんじゃないかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月12日 21:00
セブパパさん
近くの人が揚げてたので慌てて!

スクスクと、誤った道を通らず育って欲しいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月12日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。