山羊の独り言

2012年04月06日

きねつき餅販売

嘉麻市熊ヶ畑の活性化センターです(お風呂の前)
毎週金曜日にやってるみたいです、きねつきだから美味しいでしょう。
きねつき餅販売
この餅大きいんです、しかも6個も入って500円、これは安いでしょう・・・
でもよく見るとあんこが入ってるみたい、出来たら入ってないのが良かったけど~
雑煮もいいし、ストーブの上で焼いて醤油をつけて食べるのが好きです
でもそろそろストーブも終わりかな?どうしよう・・・
きねつき餅販売

それから葉わさびも売ってましたので買ってきました
次回アップしたいと思います



同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:21│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
今日n先生から電話がありました、14日の件でーー
私が場所がわかりませんので迎えに行きたいとおもってます、18時ごろに行きます。私はお餅が大好きです、先日お宅からの帰り道、ここの前をとおつてかえりました。詳しいことは電話でもとおもてますがーあーー
Posted by u先輩 at 2012年04月06日 20:21
旗?なんていうんでしたっけ?
これを見たら、思わず入ってしまいそうです。
うさぎの餅付くイラストもいいですね~

朝晩は冷えるからまだ寒いです。
ストーブもう少しかなー。
Posted by ゆず at 2012年04月06日 20:47
u先輩
ありがとうございます助かります
”あおぎり”伊田の日の出町ですが家から25分くらいでしょうか

今日も早速1個食べましたが、アン入りより白餅を焼いたほうが
美味しいような・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月06日 21:10
ゆずさん
>旗?なんていうんでしたっけ?
???のれん???


>ストーブもう少しかなー。ならもうしばらく食べれるね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月06日 21:13
旗?のれん?垂れ幕? ブーッツ!!
日除け幕または店頭幕ですね。

杵つき餅 食べたい。
あんこ餅 大好き シンプルな餅もね。
昔は暮れに 餅ついて 母の作った あんこ餅が
大好きで 今だに 忘れられません。
あんこ餅を正月に焼いて食べてました。
餅も 米だから やはり 米 大好きと いうことかな(笑)

そうそう 来月 帰郷します。

お小遣いやるから 買って 安宅まで 配達してね(笑) 

あっ! そうそう セブパパさんに 今度のオフ会の 幹事お願いしてくださーい。 
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年04月06日 23:19
キャッツアイさん
だそうですよ~ゆずさん!

田舎人は基本米が大好きですね
餅の配達OKですよ~、なんでもやりますよ~
只安宅は、ど田舎だから配達料がかさみますよ~

セブパパさん、だそうですよ~ 
今度のオフ会の 幹事お願いしてくださーい。 
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年04月07日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。