山羊の独り言

2012年03月18日

土筆が出ましたよー

川崎の安宅のうちの畑に生えていました
日当たりがいいので毎年早く出てきます
土筆が出ましたよー

痩せてるのが多いけど肥料が少ないかな
パソコンが終わったらはかま取りです、テレビを見ながらボチボチと・・・
でも以外と苦になりません一人で頑張るのが好き見たい???
土筆が出ましたよー
Posted by しげちゃん山羊 at 20:10│Comments(10)
この記事へのコメント
土筆も出てきて春ですね。

卵とじが美味しそう。
子供の頃は嫌いだったけど・・・
歳とったからでしょうね(笑)
Posted by セブパパ at 2012年03月18日 20:27
あー! 土筆だ!!!!
玉子とじ 食べたい!!!!!
また 今年も 食べれない この時期に 安宅に帰らないかぎり
土筆は 手に入らない・・・(泣)
埼玉あたりに 行ったら 有るかも?
宅配 待ってます。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月18日 20:37
土筆イクオール玉子とじ食べたいなーー

旬のものを食べるとうれしいですね

今年もまた土筆の時季がきたなーーーと思う

まいにちです

ゴルフすこしあばれました。。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年03月18日 21:12
セブパパさん
さっきまでテレビ見ながら袴取りをしてました
多分明日は卵とじでしょう
私は小さい頃から好きでした。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月18日 22:25
キャッツアイさん
東京の田舎だと言ってたから探したら有るんじゃないのー?

船便で送りましょうね・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月18日 22:27
u先輩
ゴルフ場まだ出てませんでしたか?
今日はあいにくの雨のせいで暴れたのでしょうね
次回は静かに・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月18日 22:29
確かに 東京の田舎ですが
見ないですね 生える 土地が違うかも・・・
あっ 線路の横とかに 生えてるのは見ますが
田舎と違い 線路には 入れません。

船便だと 枯れるがな(汗)
軽トラで 走って 下さい
東京まで! 待ってまーす。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2012年03月18日 22:50
キャッツアイさん
何処でも生えるわけじゃないんだねー
田舎だと何処でも有るけど・・・

>線路には 入れません。
命がけで入ってとったらー

軽トラだと、いいとこ小倉までかな?
豪華客船で行きたいね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月19日 19:56
つくしの生えている姿って
かわいいですよね~。

そっかー
キャッツアイさんの近くでは
採れないんですよね。

はかまとりお疲れ様です。
これだけの量、
時間どれ位かかりますか?
手早いのでは~?
Posted by ゆず at 2012年03月19日 22:06
ゆず さん
はかまとり、約1時間半掛かりました。
使い捨ての薄い手袋して、テレビを見ながらでした

>手早いのでは~?結構早いかな?
逃げ足はもっと速いですよー。

コメ2回入ってましたので1つ削除します。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年03月20日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。