山羊の独り言

2012年01月02日

朝起きたら、雪が降ってました

昨夜風が強くて少し寒くなったかな?ぐらいに思っていたら起きてびっくり!!
うっすらと雪が積もってます。
朝ごはんを食べて、雪舟亭に行こうと行きかけたら雨が・・・直ぐ雪は消えてしまいました。
折角、スタットレスタイヤにも変えたし雪を見に行きました
場所は田川川崎の安宅地区、棚田彼岸花がある所の、まだ上のほう、筒丸地区(りんご園もあります)
誰も通ってない道を通るのは、何となく気持ちが良いです、1番乗りみたいな・・・
この道は林道で、嘉麻市の嘉穂町まで続いています、私の猟場でも有ります。

朝起きたら、雪が降ってました
2シーターのスバルのベンツです???(自称)スタットレスタイヤでも滑ります、軽トラは尻が軽いので雪道は直ぐズリッと!!
4駆にすればほぼ大丈夫です。
朝起きたら、雪が降ってました


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 18:10│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
スタットレスタイヤに変えて、早速恩恵をうけましたね、                  今朝の雪は予想外でしたね、4駆の実力ですね、もう雪が降っても心配がなくなりましたね。。。。。。テスト走行も、今朝、すましたことだし。。。。。。
Posted by u先輩 at 2012年01月02日 19:24
雪降りましたね~。
新雪の上を走ったり滑ったりは楽しいですよね。

子供になった気分ではじけちゃいますが・・・(笑)
Posted by セブパパ at 2012年01月02日 20:30
初滑りならぬ 初走行ですね
タイヤ替えて 雪道は
走りやすくなったでしょう。
でも林道だし
なれた 猟場でも 油断しないで
運転されて 下さいね。
Posted by キャッツアイ at 2012年01月02日 22:12
出勤前に急に降りだしたので慌てました(>_<)

雪の一番乗りは楽しぃですょね(≧∀≦)

でも気をつけてくださぃm(_ _)m
Posted by あさん at 2012年01月02日 23:26
u先輩
スタットレスタイヤ、4駆、怖いものなしでした。

でも、凍ったらだめみたいだから~
気をつけよう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月03日 18:04
セブパパさん
いきなり降ってたので、ちょっとびっくりでしたね
そろそろ、スキーがで、うずうずしてるかな??
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月03日 18:06
キャッツアイさん
タイヤ替えて、雪道初走行は快適でした

>なれた猟場でも油断しないで運転されて下さいね。
ありがとう!そうします!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月03日 18:09
あーさん
>出勤前に急に降りだしたので慌てました(>_<)
そうなんだ・・・全然気付きませんでした

雪の一番乗り、大好きです!!
はい、気をつけます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月03日 18:11
真っ白な雪は
すがすがしくていいですね。
朝に雪が降ると音もなくなる気がします。
Posted by ゆず at 2012年01月03日 20:40
ゆずさん
そちらも雪が降ると結構深いでしょうね

今日は少し積もったのでは?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2012年01月04日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。