山羊の独り言

2011年12月27日

広報 かわさき 

今日届きました1月号です
川崎町のキャラクターの小梅ちゃんです
小梅ちゃん、何を着ても可愛いから似合うねー
でもきょうは少し澄ましているかな・・・?

広報 かわさき 
こちらは道路標識に載っている ”雪舟さん” こちらも可愛いねー
広報 かわさき 


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:03│Comments(12)周りのこと
この記事へのコメント
>小梅ちゃん、何を着ても可愛いから似合うねー
そうですね 美人さんは 何きても 似合うよねー
>でもきょうは少し澄ましているかな・・・?
すましてるのでは なく 怒ってる ように見えますが・・・
私が 怒って いるからな???
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年12月27日 21:49
初めて見ました、川崎町のキャラクター小梅ちゃん、 愛らしいですね。       衣装もちでしょうか?  毎回衣装が変わるのでしょうか、            今日は少しおすまし顔ようですね。楽しみがありますね。           雪舟さんも、道路標識でがんばってますね。
Posted by u先輩 at 2011年12月28日 00:06
川崎町の二人のキャラどっちも好きです。
かわいいです。

小梅ちゃん、お正月でおすましで
いつもと感じがちがいますね。
右のかんざしと帯締めは梅のつぼみに
なってますね。
Posted by ゆず at 2011年12月28日 15:29
キャッツアイさん
やっぱり澄ましているのでしょう・・・
年の瀬、あまり怒らないほうが・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月28日 20:18
u先輩
小梅ちゃん、愛らしいですね。  そうでしょう!!
>衣装もちでしょうか? 私は、2着しか知りませんがー

雪舟さんも、毎日頑張っていますよー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月28日 20:21
ゆずさん
ゆずさんの知り合いの方の作品らしいですね
ホントにかわいらしい!

この着物の柄とかんざしは、
川崎町の大きい封筒に載ってるのと同じかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月28日 20:25
ゆるキャラが流行っているから小梅ちゃんの人形も出来れば人気者になるかもね~?
こういう絵はほのぼのと愛着が湧きますね。

で、今朝は朝帰りだったのですか?(爆)
Posted by セブパパ at 2011年12月28日 20:53
えーっ 
朝帰りって 何してたんですか?
年寄りが夜遊びして 体にどくですよ
Posted by キャッツアイ at 2011年12月28日 21:22
セブパパさん
小梅ちゃんと雪舟さん人形、誰か作れば良いのにー
貴方どうですか?

今朝は大任の道の駅に行っての、朝帰りです
ゴミ出しご苦労様!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月28日 22:14
キャッツアイさん
朝帰り?大したことはしてません・・・
たまには年よりも頑張らんと!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月28日 22:15
お久しぶりです。あまりに可愛いキャラクターなので・・・雪舟さんもいいお顔ですね。  !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2011年12月30日 23:07
アランカさん
お久しぶりです、お忙しいのにありがとうございます。
私もこの2つのキャラクター大好きです
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年12月31日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。