山羊の独り言

2011年11月07日

久しぶりに孫達が来ました

輝音(キラト)・陽音(ハルト)です。
今日も晩御飯食べて、キラトと風呂に入りましたが、この子は小さい時から頭からお湯をぶっかけて
洗っても文句一つ言わなかったのですが、下の子ハルトは風呂嫌いみたい、今日もパパが入れてましたが
泣いてました・・・
只、ご飯は兄ちゃんは食べません!!親も食べさせるのに必死です、お陰でガリガリ君です。
弟は良く食べます、もう止めなさいという位に二人合わせて半分に割ると丁度いいかな?見たいな。

久しぶりに孫達が来ました

二人ともこのおもちゃが大好きです、でも兄ちゃんがなかなか貸してくれません
仕方ないから今日も2尻(けつ)してます。
久しぶりに孫達が来ました


同じカテゴリー(孫たち)の記事画像
今回は、陽音の運動会のアップです
久しぶりに孫の華音です
華音のお雛様
音がする、お雛様飾り
グラビア デビュー  華音♪♪
輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪
同じカテゴリー(孫たち)の記事
 今回は、陽音の運動会のアップです (2015-10-13 20:40)
 久しぶりに孫の華音です (2015-08-16 18:53)
 華音のお雛様 (2015-03-04 20:54)
 音がする、お雛様飾り (2015-02-13 22:39)
 グラビア デビュー  華音♪♪ (2015-02-03 21:10)
 輝音(キラト)誕生日おめでとう♪♪ (2014-12-26 21:30)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:49│Comments(8)孫たち
この記事へのコメント
兄弟で性格が正反対?
足して2で割るようにはいきませんね。

でもおもちゃはどちらも大好きみたいですね(笑)
Posted by セブパパ at 2011年11月07日 20:34
今日の写真もかわいいですね。

しげちゃんさん
1000万狙えなくても、こんなかわゆいお孫さんが二人も
いらっしゃるではありませんか~。
Posted by ゆず at 2011年11月07日 20:46
そうそう かわいいお孫さん 居るんだから
1000万とか 贅沢ばい 3000円にしとき(^▽^ケケケ

輝音君 やはり おじいちゃんに似てますよ
弟の陽音君 またまた 成長しましたね
お兄ちゃんに 顔が似てきたよ。
ご飯食べないのは おやつ 沢山食べたからかな?
男の子は 良く食べるのにね
お風呂 嫌い これも また
理由がありますね
頭からざっぶかけるのは 止めて
顔をぬらさないように して上げればいいかもよ。

次女もシャンプーはいやがっていました
色々 試行錯誤しながら 慣れさせました。

多分 始めに いきなり 頭から かけた ショックが 大きかったかも
潜在意識で 残ると 水が 怖いイメージになるから
親として 考えて 上げた方がいいかも
泣くのを 無理矢理は 良くないかもよ。 
繊細な子ほど とらうまになるからね。

いらん世話でした。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年11月07日 21:35
2人も大きくなりましたねぇ~♪
成長が楽しみですね

うちのおと~さんは孫にかなり甘ぃので困りものですが、
これも親孝行のひとつだと思ぃ目をつぶっています(笑)
Posted by あさん at 2011年11月07日 23:13
セブパパさん
長男、次男の違いが出るのかな?

子供って同じおもちゃを欲しがるよね、交代でが出来ないみたい!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月08日 06:21
ゆずさん
なかなかベストショットが・・・

>1000万狙えなくても   それとこれとはまったく別でー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月08日 06:24
キャッツアイさん
1億に比べたらこまいやろ!
孫の為に残してやるの!

おじいちゃんに似てますよ???
陽音、少し顔がほっそりなったような?

おかずは食べるけど・・・食が細いのかな?
パパも小さい時そうでした、外食したらイライラしてました。

風呂、我が家はぶっかけ、これでしたその内慣れる!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月08日 06:34
あさんさん
少しづずつ成長してるかな??

>うちのおと~さんは孫にかなり甘ぃので困りものですが、
自分の子じゃないからねー、おと~さんの気持ちわかります。
可愛がってればいいから・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年11月08日 06:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。