山羊の独り言

2011年10月08日

季節外れの盆踊り

季節外れの盆踊り
何で今頃・・・川崎本町商店街を活性化しようと言う事で主催したそうです。
今やシャッター街と呼ばれています、久しぶりに歩いて通りましたが正に!
補導委員の腕章をつけて10人位で2班に分かれて約1時間巡回しましたが
特に何も無かったので、8時に解散しました。

季節外れの盆踊り
若い男女が色とりどりの衣装で、本町商店街の中を3グループに分けて踊っていました

この商店街にこれだけ人が集まったのは何年振りでしょうか??
活性化できればいいのですがー季節外れの盆踊り

9時からは花火が30分くらい上がりました



同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:08│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
8時前ぐらいに行ったのですがすごい人出で車を停める所もなく
周辺を一回り、二回りしてサウナに行って帰りました。

昨夜はお疲れさんでした。大変楽しかったです。
射撃の腕に影響はしませんでしたか?
Posted by 特開つる2号 at 2011年10月08日 22:37
こんなに 人がいたんですね・・・(^_^;)
昔みたいに 活性化するといいのですが
駐車場の問題もあるし
車社会になってからは
バスや電車を利用が少ない分
町に人が来ないしね。
大型店舗で 何でも揃うから そっちに行くよね。

補導委員 巡回 お疲れ様でした。
Posted by キャッツアイ at 2011年10月08日 23:22
補導委員もされたんですね。
お疲れさまでした。

看板見かけていましたが、昨日だったんですね。
10月に入っての夜、浴衣の方は肌寒かったのでは?

何かのアクションのきっかけで
町が元気になったらいいですよね!
Posted by ゆず at 2011年10月09日 18:31
つるさん
結構若い人が沢山いましたねー  IさんにもOさんにも会えませんでした。
川崎の人盆踊り大好きみたい!!

金曜日お世話になりました、完璧酒気帯び状態で行ってきましたが、
射撃、当たる訳無いでしょう・・・しらふでも当たらんのに・・・
でも約20年振り位に行ったので楽しかったですよー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月09日 19:21
キャッツアイさん
若い人が多かったね、ヤンキーちゃんが・・・
>駐車場の問題もあるし   駐車場は駅前にかなり停められますよー
でも店が開いてないんじゃねー

>大型店舗で 何でも揃うから そっちに行くよね。
そうですねー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月09日 19:31
ゆずさん
仕事辞めたら色々役が回ってきます
まだ学生なのにー・・・

>浴衣の方は肌寒かったのでは?
最近は派手な着物とか、パジャマみたいなのとか
兎に角ヤンキー風ばかりでした。

>何かのアクションのきっかけで、町が元気になったらいいですよね!
そうなんですが、どこの市町村も頭抱えてますよねー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年10月09日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。