山羊の独り言

2011年02月23日

お城

先週の土曜日姪の旦那が来てて、岩石城を見た事無いとのことで
行ってきました。
お城お城

久し振りに行きましたがやっぱりお城はいい!
お城

もう一つドン!お城


トレーニングルームが有りましたが客(?)はお年寄りが2人
道具はいっぱいあるのに勿体無い!!春になったら利用者多いのかな?

次に来た時は添田ジョイで風呂にでも入るか
又ジョイの中のレストランの何かが美味しいそうだけど・・・忘れた・・・






同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:24│Comments(13)周りのこと
この記事へのコメント
添田に こんな城あったとは 知りませんでした。
地図で調べて見ましたが いまいちどの辺か?
昔の添田しか覚えていません(-_-;)
ジョイも知りません、女医なら知ってます(^▽^ケケケ

田川を何十年も離れていると 知らないことだらけです(∋_∈)
もう 私は 田川の人間ではないなと 悟るしかありませんね(;´_`;)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年02月23日 22:50
昔、添田にはいくつもお城があったのですね。
日田に通じるルートだからでしょうか。
お城を見ると昔の着物姿の人たちが歩いている
場景がうかんできます。  ちょうと前なんですよね。

添田といえば、6年生の時何人かで歩いてサーカスを観に
いったこと覚えてますか?象の曲芸と見世物で蛇を噛み切って
血を飲む光景が忘れられません。
あのころは平気であの距離を歩いてました。
 
Posted by Kei at 2011年02月24日 00:13
キャッツアイさん
もう大分前に建ったと思うけど、添田公園の中にあります。
添田女医、余り聞いたことありません
でも風呂は安くて気持ちいいですよ

>田川の人間ではないなと 悟るしかありませんね(;´_`;)
寂しいことを言わないで、たった一つの故郷なんだから

次回帰った時は是非お出かけください。
Posted by しげちゃん at 2011年02月24日 16:52
キャッツアイさん
孫の写真が紛れてます…どうしたんだろう?
Posted by しげちゃん at 2011年02月24日 16:53
Kei さん
城の中には甲冑が飾ってました、以前なんでも鑑定団に出て本物だった事
が証明されました。

何月か忘れたけどお祭りがありますね、昔の着物姿の人たちが歩きますね

添田まで歩いて…凄い!でも昔はみんなそうでしたね
僕らは小学校卒業し自転車を買って貰った時、中哀Iトンネルを通って行橋
まで自転車で行ったことを思い出しました

すっぽんの血は飲みますが蛇の血は飲んだことないですねー
Posted by しげちゃん at 2011年02月24日 17:19
添田公園の中だったんだ!納得。
なら 分かるは。
昔は良く行きました。桜見にいって
池に白鳥がいたね。

>孫の写真が紛れてます…どうしたんだろう?
意味は???(@_@)
もしかして ブログに記載したてのが載ってないと言いたいのかな?
多分 容量あるから
記事の投稿の中の下段の追記のの枠に
記載してみたらいいよ!!



keiさん
私も 添田から 安宅まで下中元寺越えて帰った事あります。
高校の時でした バスがストでロファーで
歩きました。

そして子供の頃は上安宅から田代の山越えて
上中元寺(母の実家)まで歩いて よく行ってました。
昔は普通に歩いてましたよね。
今はもう山道や長距離 歩けません(∋_∈)
Posted by キャッツアイ at 2011年02月24日 20:58
岩石城ってお城は気持ち良いですね。

でも来客数が少ないのは問題ですね。
いずれ町民の負担が増えそうですね~(汗)

産炭地、何とか頑張って欲しいですね!
Posted by セブパパ at 2011年02月24日 21:14
キャッアイさん
田代から中元寺に行ける道があるのは知りませんでした。
私の母の里は木城で、父のバイクで送ってもらえない時は、
歩きでした。   
あのころ母の里に盆、正月について行くのはすごく楽しみ
で、 歩くのも苦にならなかったですよね。

しげさん
サーカスを観にいったのは一緒ではなかったのですね。
いつも記憶がはっきりしません。
自転車で風をきるのは楽しいし、乗れるのは当たり前だと思って
いました。こちらの女性は乗れる人は少なく、私が乗っていると
すごいと言われビックリでした。
高校は自転車通学?
Posted by Kei at 2011年02月24日 23:12
キャッツアイさん
添田公園昔は花見定番でしたね。  
今は下春から中元寺に抜ける道は異例になっています
田代からの山越えの道は今はほとんど通れないかな?

まぁ無理しないでボチボチ歩いて下さい。
Posted by しげちゃん at 2011年02月25日 12:04
セブパパさん
お城、見るのはいいけど維持費もかなりかかると思うから・・・
添田町、箱物沢山ありますよね、これも維持するのが・・・

産炭地、何か見つけないと!何か持ってる人探さないと。
Posted by しげちゃん at 2011年02月25日 12:10
Kei さん
>サーカスを観にいったのは一緒ではなかったのですね。
私もほとんど記憶にありません

女性が髪をポニーテールにして颯爽と自転車に乗る姿は
すてきですよ、やってみて!!

高校、チャリ→バイクでした。
Posted by しげちゃん at 2011年02月25日 12:16
>孫の写真が紛れてます…どうしたんだろう?
意味は???(@_@)
答えてないやん・・・!!!!
なんかいちゃ 気になるばい!!!
Posted by キャッツアイ at 2011年02月25日 15:32
キャッツアイさん
今日見たら消えてました、マタマタどうしたんだろう?
意味解らんしー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年02月26日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。