山羊の独り言

2011年02月03日

ヒヨドリ被害

我家の”温州みかん”です、ヒヨドリに食べられてごらんのありさまです。
今年は殆ど私の口には入っていません。
ヒヨドリは元々渡り鳥で非狩猟鳥でしたが、何年か前に渡らなくなりミカンとか
野菜に被害が出たので最近狩猟鳥なりましたが、これを猟で獲る人が少ないため
どんどん増えて被害もかなり大きくなっています。
ヒヨドリ被害
ブロッコリーも葉っぱを食べてます、でも葉は人間が食べませんのでまだいいのですが・・・
ヒヨドリ被害ヒヨドリ被害
鳥よけのカラス鷹君効き目なし!(当初は良かったのですが鳥も学習します)
ヒヨドリ被害ヒヨドリ被害

今年は忙しくて捕獲は出来そうもないですが、来年は一羽残らず焼きとりだー!!


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:41│Comments(14)周りのこと
この記事へのコメント
ヒヨドリ被害は大変ですね。

我家も昨年はサクランボを食べられてしまいました(涙)

鳥よけのカラスや鷹くんもだめですね~。
次は”しげちゃん人形”で追い払えませんかね~?
Posted by セブパパ at 2011年02月03日 22:17
セブパパさん
来年はヒヨドリの焼き鳥楽しみにしててー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2011年02月03日 22:30
えーーヒヨドリ??
そちらは生き物が多いから 被害も多々ありますね。
みかん 食べれなくて 残念ですね
焼き鳥で食べるのはいいが 鳥って菌多いのでは?
鳥インフルになるカモよ (^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年02月03日 23:15
キャッツアイさん
ヒヨドリとか鴨とか、渡り鳥だったけど最近住みつく鳥も多くなりました
一生懸命頑張って帰らんでも、こっちでご馳走を食べた方が・・・
って楽な方にいくのは人間以外でもあるみたい。

こちらいろんな免疫があるから少少なものにはあたりません!!
焼き鳥はタレを作って焼けば最高ですよ。 (^▽^ケケケ
Posted by しげちゃん at 2011年02月04日 12:32
メジロ用に、梅の枝に半分に切ったミカンを刺していますが
ヒヨドリのほうがよく来ているようです。
メジロ用と立て札を立てておきたい。

昨日のことですが、白鳥が道路わきにしゃがみこんで
近づいても逃げず、もしかして鳥インフルエンザに罹って
弱ってるのかなと思いましたが、 後でその近くの人から、
住み着いていることを聞きました。
だから人間に慣れていて動かなかったんですね。
Posted by Kei at 2011年02月04日 13:40
ミカンはわかるけど野菜まで食べるとは
ヒヨドリというか・・・ヒデートリじゃ!
Posted by ふじぶーふじぶー at 2011年02月04日 19:10
しげちゃんさんはヒヨドリ被害
香春地区はサル被害
我が家は・・・チュー被害(--;(毎日仁義なき戦い中です(T-T))

どれもけっこう賢いようです。
Posted by すとん at 2011年02月04日 22:32
しげちゃん山羊さんより 先にすません 
ヒデリートじゃ(ふじぶーさん)とチュー被害(すとんさん) 笑いました。
チュー被害 説明なければ 勘違いする所でしたね。
しげちゃん山羊さんなら こっちの チュ(゜ε゜;)と
きっと思いますよ。
すとんさん 多分 それがねらい かも・・・(^▽^ケケケ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2011年02月05日 00:30
Kei さん
ヒヨドリはどこの国から渡って来たんだろう?
メジロ用と立て札を立てても日本い本語じゃ読めないかもしれない・・・

またまた鳥インフルエンザ・・・何とかなりませんかねー
Posted by しげちゃん at 2011年02月05日 12:30
ふじぶー さん
本当に・ヒデートリですよー
来年度は焼き鳥で宴会しましょう!
Posted by しげちゃん at 2011年02月05日 12:35
すとんさん
キャッツアイさんが言うように私の好きな・チュー被害かな?
Posted by しげちゃん at 2011年02月05日 12:42
キャッツアイさん
十分勘違いしてます・・・(ヨダレ)
Posted by しげちゃん at 2011年02月05日 12:46
すみません。全然その発想なかったです。(縁遠くなってるから・笑)
ラットのほうです(^^;
今日やっと捕らえました。大きいです(--;
あ~いまから片付けが・・・(T-T)
Posted by すとんすとん at 2011年02月06日 11:50
すとん さん
まぁそう言わずに若かれし頃を思い出してください。

そっちのチュー被害はとても食べれませんねー・・・
Posted by しげちゃん at 2011年02月06日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。