山羊の独り言

2010年11月07日

ふくしまつり・まつりふっとうてん

色んなイベントをやってましたが、これは神楽です。
滅多に見る機会はないので感激でした。
ふくしまつり・まつりふっとうてん

瓦の試し割りとバット折り、両方見事に成功しました
ふくしまつり・まつりふっとうてんふくしまつり・まつりふっとうてん

空手は20代前半から約20年やりましたので
何となく興奮しました!!
ふくしまつり・まつりふっとうてん


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:15│Comments(11)周りのこと
この記事へのコメント
ふくし祭り行きましたが・・・
おチビさんが綿菓子を買って帰りました~(笑)
Posted by セブパパ at 2010年11月07日 22:50
今日はお祭りでしたね、先日、ふれあいバスに乗った時にお祭りの二日間、バスが無料とかいてありました。バスの運転手さんは 私と話してたから 私が降りる停留所を忘れて通過しました(爆笑)しげちゃんの親戚でしたね。

空手習ってた時期あったんですね 何段でしたか?
たくましい。腕力ありそう。両腕に すとんさんと私ぶら下がれるかな?(笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年11月07日 23:09
空手習ってたんですね(@@)!
今度ぜひ瓦割りのご披露をお願いします(^-^)V☆

>両腕に すとんさんと私ぶら下がれるかな?(笑)
キャッツアイさんは大丈夫でしょうか、
私がぶら下がったら、しげちゃんさんホネが折れると思います!(爆)
Posted by すとんすとん at 2010年11月07日 23:26
すみません。↑上のコメント訂正です・・m(--)m

誤)大丈夫でしょうか
正)大丈夫でしょうが

点がないだけで意味がガラッと変わりますもんね(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年11月07日 23:29
テニスだけでなく空手もしていたのですね。
20年とは、 相当鍛えましたね。
よく分りませんが、形というのを見たことがあります。
シュー、シューという衣ズレなのか、空気を切る音なのか
かっこいい、素敵と思って観てました!!!

その体力はきっと農作業に役立ってます。
Posted by Kei at 2010年11月08日 17:08
しげさんの、物腰の柔らかさ、独特の包み込むような温かさ・・・
空手の真髄を極めてましたか・・・なるほど!

均等にぶら下がるなら
すとんさんとキャッツアイさんが左腕で、私が右腕で(爆笑)
Posted by ふじぶーふじぶー at 2010年11月08日 21:23
セブパパさん
田舎育ちなので人に酔うので椅子のあるところで
座ってました。疲れたー!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月08日 21:48
キャッツアイさん
親戚のオイちゃんオネーチャンを見ると駄目なんですよ。
ウチの親戚だから仕方ないかも・・・

すとんさんと私・・・むり!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月08日 21:52
すとんさん
昔はもろ瓦でしたが、最近は試割り用の瓦が売ってるそうです
割れやすいふち無しの分が。でも、もう無理!!

私がぶら下がっていいですかー・・・いいですがー。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月08日 21:57
Kei さん
昔は殆ど運動はせず軟派でしたが空手を始めてから
人生観が変わったような気がします。
空手の合宿でメキシコまで行った事も有ります
本当にのぼせた時期がありました、又楽しかったです。
テニスはお遊び程度です、でもこれも結構ハード!

形・組み手があります、形は一時は50以上覚えてました
それを忘れないように毎日毎日繰り返しやってました。

シュー、シューの音、最初は出ないのですが
慣れれば出ます、道着の生地によって微妙に音が違いますが・・

お前は頭が無いから体力でイケ!と言われた事が有りました。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月08日 22:10
ふじぶーさん
褒め殺し・・・一時流行ったけど
ふじぶーさんには敵いません。

寝転んでぶら下がるならいつでもOKよー!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月08日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。