山羊の独り言

2010年08月13日

盆踊り

我地区、戸数20戸の小さな行政区ですが、今年は2軒も初盆宅がありました
地区の皆さんで盆踊りです、雨が心配でしたがどうやらもてました。
差し入れのビール・ジュース・スイカ等色々あり、踊って汗びっしょりになりビールの旨い事!
先ほど帰ってきて少し酔ってますが、ブログしてます、大丈夫かなー?

盆踊り

何処の地区も盆踊りやってると思います。音感が悪い私ですが盆踊りはちゃんと踊ります
基本的に当地区の盆踊り超簡単ですから!!


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:01│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
盆踊りが楽しいのか?
ビールを飲むのが楽しいのか?

やっぱりビールだよね(笑)
お疲れ様~~~。
Posted by セブパパ at 2010年08月13日 22:34
盆踊りで ビール飲み酔っ払いましたか!
ブログは大丈夫かは?

そうでしたか しげちゃん山羊さん夫婦はお子さん出来なくて 大変だったんですね 多分、鸛が 機嫌悪かったのでしょうね。
でも 今はかわいいお孫さんまで居て、結果よければ全てよしですよね。

昼は暑いけど 田舎は夜が涼しいです。
都会はヒートアイランドです夜も温度下がりません。私の住んでる所は まだ
大都会でもやや田舎よりだから ましな方かも(1度は違うかな)笑

明日は 組内の盆踊りなので行く予定です。
私はアルコール殆ど飲めません、だから酔わないと思います(爆笑)
Posted by ひーちゃん at 2010年08月14日 00:05
セブパパさん
>盆踊りが楽しいのか?楽しくない!!役目!!
皆からはロボットが踊ってる見たいと言われる。
ビールは勧められるから・・・仕方なく・・・
今日はジンワリ足が凝ってます。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月14日 23:01
ひーちゃん
今日は、朝9時から長男の運転手で初盆参り
帰り着いたら8時少し前でした。

川崎の町と安宅では2度位違うらしいですよ。
都会だったらもっとでしょう。

昨日は踊って疲れ、今日は運転で疲れ、盆は000だねー。

>明日は 組内の盆踊りなので行く予定です。
今日の間違いでは?00.05分になってるけど
組内、島田さんでしょう?幸男とは友達ですから昨日行きました。

出来れば酔わないほうが、失敗が無くていいかも?
私は酔って失敗ばかり未だにやってますから(爆)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月14日 23:15
時間気にしてなかった…たしかに。突っ込みありがとう!
あっ やばい、組内でばれたかな?(苦笑)まぁ、いいや。
島田の盆踊りで 背中に数ヶ所 ぶよに喰われた!(泣)幸ちゃんもお酒すきだよね。今年から安宅の盆踊りでアルコール出すの禁止になったそうです。今年の区長が警察官だからと…井戸端会議で聞きました。
ひまり畑有りましたよ
花は終わってたけど
まだ 植わったままで
全部おじきした状態でした!
Posted by ひーちゃん at 2010年08月15日 00:58
ひーちゃん
組内で80%解りましたが、今一確証が・・・
島田家、裏が山だから蚋も多かったでしょう。ぶよ、大丈夫だったかな?
安宅、アルコール禁止ですか!?まあいいでしょう
安宅の人飲みだすと底が無いから・・・でも区長が警察官だからと・・・
と言うのは受けました!!

ひまり畑見つけましたか、終わってましたよね。
後、ひまわり油を作るそうですよ。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年08月15日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。