山羊の独り言

2010年01月06日

雪舟ロード

雪舟さんの顕彰会で、ソーラーライトを取り付けました。1本2,000円ですが、早くも200本以上付いています。
この道は、川崎駅から上山田駅に続いていましたが、廃線になりJRより川崎町が譲り受けサイクリングロード(別名雪舟ロード)になりました。朝、昼、夕方、沢山の人が歩いたり、ジョギングをしたり、チャリンコ漕いだり、我が家の裏を通っているので、チョイチョイ利用しています。

雪舟ロード

ソーラー1本、1本に購入者の名前が書いています。夜になるとぼんやりですが、灯りが燈ります。
春から秋にかけては、いい感じで燈るでしょう・・見に来て見ませんかicon189

雪舟ロード

同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 19:11│Comments(7)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
基点から2000Mって何処からの距離でしょうか?

ソーラーライトが200本もあれば道路も明るくて安全ですね(笑)

ソーラーの”ぼんぼり”を見て一杯って・・・良いな(爆)
Posted by セブパパ at 2010年01月06日 22:15
しげちゃん
遅れましたがあけましておめでとうです☆
ソーラーライト、名前入りって事は個人で買われるんですか?
2000円ならいいですよね☆
ソーラーライトなら電気代を気にしないでいいし、
なにより安全な道になるって事を個人が意識して行動することが
すばらしいですね☆
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月07日 09:24
セブパパさん
基点は(出会い)からです。2000Mは、我が家の裏ぐらいです、基点からトンネルまで、2280Mだったと思います。只、ソーラーライト200本あっても離れて立てているし、2000円だから本当にぼんやりです。缶ビール片手に見に来て下さい。

土井が、今日家に来て久しぶりに話をして、今度3人で飯でも食べようと、言ってました、あいつは飲まんから運転手でいいんじゃない!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年01月07日 20:12
千尋さん
おめでとうございます。
ブログは、チョイチョイ見せて頂いております。あまりこめんとしてないけど・・・でも冬美ちゃんはいいよねー!

ソーラーライト、個人でも買えますし、会社単位で買ってるところも有ります。
川食さんは、10本位有ります。でもそろそろ立てるところが、無いんじゃないかな?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年01月07日 20:19
土井と3人で飯って良いね~(笑)

今からは繋がりを大事にして楽しく暮らして行きたいね。

近いうちに実現しょうね。

運転手は確保だから・・・(爆)
Posted by セブパパ at 2010年01月07日 21:09
ブログ拝見したした。
結構こまめに更新してますね。
ビックリ!!
次回は趣味のスポーツのお話とかどうですか?
最近は若手に勝てないとか・・・(笑)
Posted by Mr.T at 2010年01月07日 22:51
Mr.Tさん
B型ですから、やりだすと夢中になるのですが、チョツト忙しくなるとイライラして、手がつかなくなる、B型関係ないかも・・・

若手とは、最初テニス対決でした、40代の頃やってたので、友人と組んでダブルスの試合、2ヶ月位はコテンパンでしたが、今はいいとこ引き分け。

先月は卓球対決、これはコテンパンにやられました。卓球も昔やってたのだけど・・・
これは余談ですがその若手組、昨年行橋から別府まで歩きで行く、100Kウォーキングに出て見事に完歩きしたそうです。

次回は、若手に勝てるスポーツを探したいと思います。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年01月08日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。