山羊の独り言

2015年11月28日

うっ 鵜

先日、添田町の川に居ました
、だと思うのですが、海鵜と川鵜が居るみたいで、これはどっちかな~??うっ 鵜
かなり遠くから飛んできたんでしょうが、餌が豊富なんでしょうね
以前は鴨も居なくて、寒い時期になったら飛んできて、暖かくなったら帰ってたんですが
最近では居ついてしまってますね
これもそうなんでしょうか?

生態系も大丈夫なのかな~、魚も随分外来種が増えてるようですよね
うっ 鵜
鳥の世界も人間様と一緒乱れてるかな~

写真が小さくて見にくいですね、年末ジャンボ10億円当たったらいいカメラ買おうかな~
まだ買ってないし・・・

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:23│Comments(4)周りのこと
この記事へのコメント
鵜がいたんですね 渡り鳥なんですね
何も知りません(汗)
白鷺ならよく見かけますが 鵜って
普通いるんですかね?
どこだったかな?
観光用の鵜飼で 魚獲っているイメージしか
ないです。
地球の気候がどんどん狂ってきているかれでしょうね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2015年11月28日 23:09
添田にいたんですね~
海鵜と川鵜といるんですね!

10億円ジャンボ、考えるだけでも
楽しーい。
買ってないけど(笑)
Posted by ゆず at 2015年12月03日 17:54
キャッツアイさん
昔はこんなところには居なかったけどね
ここまで来るの結構大変だと思うけど
来れば”みやこ”になってるかな??

観光用の鵜は、野生のを捕まえて調教するみたいですよ
海鵜だけどね

>地球の気候がどんどん狂ってきているから
人間も狂ったのが増えましたね~
うつりそうでこわーーい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年12月03日 21:08
ゆずさん
居ましたよー
多い時は10羽以上見ましたね~
(注 わざわざ見に行った訳では有りません)

海鵜と川鵜の違い解りません・・・
海に居れば海鵜なのかな??????

>買ってないけど
買いましょう!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2015年12月03日 21:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。