山羊の独り言

2014年08月22日

またまた これなーーんだ

またまた これなーーんだ
こう見えても花ですよー

我が家の車庫の裏から出て来ます
蔓がまいて、掘ったら美味しい自然薯が・・・

以前山から掘って来て、砂の中に入れて保存してて
食べるの忘れてそこから毎年蔓が~

今年の秋、食べる物が無くなったら掘って食べようかな?

ごめんなさい!!
かなりピンボケでしたね

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:15│Comments(4)周りのこと
この記事へのコメント
この小さなつぶつぶ、自然薯の花なんですね~。
かわいいです。

ジャンボタニシ、
まだ英彦山方面に進出してきてないのかな?
気をつけて見てみよう♪
Posted by ゆず at 2014年08月23日 14:39
ゆず さん
真っ白で可愛いですよ~

ジャンボタニシ、見つけたら美味しい料理に
挑戦して下さい。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月23日 21:04
また ぶつぶつ系 ですね(笑)
つぼみですかね?開花ですか?
これ自然薯なんだ 見たことあったような?
ないような?
秋に掘ってください 食べましょう 私が
楽しみにしていますね(^^ゞ
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年08月23日 22:12
キャッツアイさん
ぶつぶつ系じゃなくて、ツブツブ系でしょう

これで、開花状態だと思いますよ~

ここはとても掘れないと思いますよー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月25日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。