山羊の独り言

2014年08月20日

これ、なあーんだ!!

これ、なあーんだ!!
実物は、もっとピンクが濃いいのですが・・・

これ、なあーんだ!!
あちらこちらに有ります、実はこいつの卵ですicon08
ジャンボタニシ、食用に外国から入ってきたそうですが
余り評判が良く無くて、川に捨てたらしい??
それが今やいろんな場所で生息しています、田んぼに入ると稲の苗を食べるらしくて
農家の人は困っているそうです、とうとうこんな田舎まで来てしまいました
駆除は、手で取るより方法が無いのかな???
これ、なあーんだ!!

食べたらおいしいのだろうか?サザエさんは大好きだけどー

誰か食べた人教えて!!

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 22:40│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
ぅちの田んぼにもたくさんいますょ〜(T_T)

食べた人にょりますと、何をしてもかなり美味しくなぃらしぃです(T_T)

たまごは水に濡れると孵らなぃらしぃので、

沈めてくださぃとのコトです
Posted by ぁさん at 2014年08月20日 23:41
ジャンボたにし、こまりますね
桂川もいろんなとこにいるそうです
田んぼだけじゃないそうですよ
ほんとに困りものとなげいてありました。
Posted by u 先輩 at 2014年08月21日 06:57
鮮やかな色ですが
これは、やっかいものなんですね。
稲の苗を食べるとは、農家さんにとっては大きな敵だ~

外来種を捨てると、大変です。
Posted by ゆず at 2014年08月21日 11:37
ぁさん
安宅にも既に居るんだ

食べた人が居るんだね、美味しくないから捨てたんだろうからね

>沈めてくださぃとのコトです
了解しました、明日にでも。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月21日 21:55
u 先輩
今や全国的に居るのかな??

食べて美味しいならいいのだけどねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月21日 21:57
ゆずさん
英彦山方面は、まだ居ないのかな?

近所の田んぼを探して見て下さい(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月21日 21:59
ピンク色は鮮やかですが プチプチが
鳥肌たちそう(>_<")

食用なのに美味しくないみたいですね、
稲を食べるのは 行けません 駆除しましょう。
頑張って下さい(笑)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年08月21日 22:10
キャッツアイさん
ピンク色、好きですが
これはね~

稲も食べるけど、草も食べてくれるそうですよ(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年08月22日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。