山羊の独り言

2014年05月17日

又、ツバメの巣の記事ですが~

又、ツバメの巣の記事ですが~
先日から、荒平カルバート美術館の天井に、ツバメが巣作りをしています
昨年作って、アホな輩に壊された巣のすぐ横に!!
又、ツバメの巣の記事ですが~
写真の撮り方が悪いけど、右端です
昨年と同じつがいかな??何とか完成して欲しいですね
又、ツバメの巣の記事ですが~
荒平カルバート美術館とは、ふるさと知好楽の本に載っていました

同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:48│Comments(10)周りのこと
この記事へのコメント
今年は、無事に育つことを、ねがってます。

いろんな人がいますね

自分の、家を壊されたと考えたら。。。ですよね

出来る限り、見張りしてくださいいいことがありますよ。
Posted by u先輩 at 2014年05月17日 22:17
今年も やはり 来ましたか
巣が無くても やはり 戻って来るんだね
今年こそ 新築出来ると願っています。
幸子さんの布絵 久々に登場しましたね
しかも 名前が付きましたか
カルバート美術館 おしゃれで 響きいいですね
観光客が 増えそうな 名前ですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年05月17日 23:39
幸子さんの絵のところですね。
いい名前がつきましたね~

しかしツバメの巣を壊すとは
ツバメもかわいそうに。
今年は無事に出来上がってもらいたいですねー。
Posted by ゆず at 2014年05月18日 16:46
u先輩
あのう、U先輩 ・ キャッツアイさん・ ゆず さん
昨年は、巣は完成してヒナも巣立ったと思います
その後に、アホな輩に壊されたのでした。

巣が有れば、今年は巣作りをしなくて良かったのにね
と思っています。

朝・夕はウオーキングで見張り出来ますが
それ以外は・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月18日 21:28
キャッツアイさん
>今年こそ 新築出来ると願っています。
昨年も新築してました。

カルバート美術館、意味が今一解りませんが・・・

>観光客が 増えそうな 
????
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月18日 21:30
ゆず さん
誰が考えたのか解りませんが
確かに、いい名前がつきましたよね~

>巣を壊すとは
この巣の下を通るたびに怒りが
込み上げてきます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月18日 21:35
巣立った、後の被害ならいいけど

ツバメの巣を崩してなんになるのかわかりません

あとはよろしくです。
Posted by u先輩 at 2014年05月18日 21:37
今日は♪

「知好楽」の宣伝ありがとうございます。
読みやすいでしょ。

つばめさん無事に巣立ってほしいですね。
Posted by pa-ru at 2014年05月19日 16:19
u先輩
ツバメが何日もかけて作った巣を
馬鹿な人間が・・・

今度はそんな事しないで欲しいですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月21日 22:12
pa-ru さん
先日も組内の人が欲しいと言ってたから
魚楽園に有ると教えましたよー

確かに読みやすいです!!

そろそろ巣が完成するから
あとは、ヒナ誕生、巣立ちですね。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年05月21日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。