山羊の独り言

2014年02月05日

側溝掃除、ボランティア

雪舟ロードの側溝に、落ち葉や枯れ枝が溜まっていたので
溝掃除を思い立ちました!
ビフォー
側溝掃除、ボランティア
アフター
側溝掃除、ボランティア
このゴミを何処かに捨てなければ、と思いましたが、かなり腐葉土ぽくなっているので
どうせならと思い、自宅の庭の隅までネコ(一輪車)で運びました
結構いい運動になり、久しぶりに汗をかいて気持ちよかったですよー。側溝掃除、ボランティア


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:46│Comments(6)周りのこと
この記事へのコメント
ボランティア いつも ご苦労様です
綺麗なると 気持いいですね
汗かいたのは 暖かい日に されたのでしょうね?
腐葉土なるなら 片づけなくて 澄みますし
一石二鳥かな? お疲れ様でした。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年02月05日 21:53
キャッツアイさん
コメント  はやっ!!

先日からの暖かい日に3時間くらいかけてやりました

庭の木の栄養にもなるだろうし、一石二鳥だと思いますが
草も生えるだろうな~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年02月05日 21:59
あいかわらず、ボランティアがんばってますね

腐葉土、庭にまいて。。。

植木大喜び

汗かいて、ビールが美味しかったでしょうね。
Posted by u先輩 at 2014年02月05日 22:06
掃除お疲れさまでした!
側溝、吹き溜まりになって溜まるんですよね~

落ち葉だと肥料になりますね。
うちの裏の側溝も時々掃除しますが
道の下になるので、ポイ捨てゴミも混じってます。
Posted by ゆず at 2014年02月06日 12:07
u先輩
キャッツアイさんからは、一石二鳥だと言われましたが
三鳥も四鳥も狙ってます。

仕事をした後のビールはたまりませんね~
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年02月07日 20:17
ゆず さん
今の時期、落葉樹が多いので、溜まりますね
側溝に入ったゴミ(落ち葉)は、飛んで行かないから
困りもんです。

ポイ捨ても中々無くなりませんねー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年02月07日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。