山羊の独り言

2014年01月15日

メタボの杜

築城航空自衛隊基地の近くに有ります
メタボではなくて、メタセの杜メタボの杜
なぜメタセでしょうか??それは、写ってる木解りますか?
メタセコイヤの木です、周辺にはかなり沢山有ります、だ・か・ら!みたい
また、お店には自衛隊グッズも沢山有りましたよー
メタボの杜
相撲の松鳳山関の幟も有りました、昨日まで3連勝!凄いです!!
最後まで頑張って欲しいものですね。
メタボの杜


同じカテゴリー(周りのこと)の記事画像
ニャンと、まあーくつろいでいる
ももちゃん 皮膚病
第14回 キッズミュージカルTOSU 公演
雪が少し降りましたね~
抱節と語る会 Ⅱ
アート書家 抱節と語る会
同じカテゴリー(周りのこと)の記事
 ニャンと、まあーくつろいでいる (2017-03-02 20:54)
 ももちゃん 皮膚病 (2017-02-24 21:36)
 第14回 キッズミュージカルTOSU 公演 (2017-02-20 21:55)
 雪が少し降りましたね~ (2017-01-16 21:14)
 抱節と語る会 Ⅱ (2016-07-26 22:40)
 アート書家 抱節と語る会 (2016-07-17 21:55)

Posted by しげちゃん山羊 at 21:46│Comments(8)周りのこと
この記事へのコメント
いいところに,いってきましたね,蔵内邸のちかくかな?

強い相撲取りが、出てますね、最後までがんばっつてほしいですね
Posted by u先輩 at 2014年01月15日 22:18
あら アップしたかと思ったらいきなりこのタイトル
また  笑いとろうとしてる (∋_∈)
メタセコイヤっていうですか なんか セコイヤ この木 ・・・(爆)
どうよ?笑えた?

すっと背が高いスレンダーな木ですね
日本の木ではないですね
なんか 木が 外国て感じです。

最近 社会を周知してない私です
ここ出身の 松鳳山関 さんですかね?3連勝してるんですか?
頑張って欲しいですね。
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年01月16日 00:08
築上町物産館「メタセの杜」のメタセコイヤも、
今年は色づきが悪いみたいですね。
築城基地名物の基地カレーは買いましたか。
パッケージは面白いが、味は・・・・・・・でしたけど。

<先輩さん>蔵内邸は山奥ですが、物産館は海側です。

松鳳山の実家は安宅なみの田舎にあります・
入門する直前に実家で会いました。
Posted by もろや at 2014年01月16日 11:57
メタボ...
おかげで名前覚えられました(笑)
なかなか出なかったので。

ほんと~、すーっとしてキャッツアイさんが
言うように、この木があると外国の風景みたいですね。

松鳳山関さん、注目しようっと♪
Posted by ゆず at 2014年01月16日 16:38
u先輩
何度か行き、1度はここで弁当を買って外で食べました

><先輩さん>蔵内邸は山奥ですが、物産館は海側です。
標識は有りましたが、らしいです!!
その内、倉内邸も行ってみたいです。

昨日は負けてましたね、今日は見てないなー・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月16日 21:06
キャッツアイさん
貴方の、セコイヤの方が笑えたみたい。

日本の木ではないでしょうね!
狭いところに植えたら、可哀想な気がしますね 

松鳳山関、まさか築城出身とは知りませんでした
皆で応援しましょうね!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月16日 21:11
もろや さん
>今年は色づきが悪いみたいですね。
そうなんですね、車中から撮ったので少し写りが悪いですね

基地カレーは、買ってません
>味は・・・・・・・でしたけど。  そんな気がして(笑)

蔵内邸、最近ちょくちょく聞きますから
その内に行きたいと思ってます

松鳳山関の実家、安宅なみの田舎ですか・・・
流石に色々物知りですね、今後ともよろしく!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月16日 21:17
ゆずさん
案外覚えにくい名前ですよね。

ひろーーーい、ところに植えると映えますね。

松鳳山関、福岡出身は知ってましたが
まさか築城とはね

頑張ってる、飯塚出身の力士もいましたね
名前は・・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年01月16日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。