山羊の独り言

2013年09月14日

福祉の小道

福祉の小道
福祉の小道の横の街路樹に「はなみずき」を植えていますが
道路に枝がかかってる、と言う事で、急遽剪定作業を!
理事が8人出て、15時から約2時間剪定、枯れ木の撤去で、軽トラ2台に切り枝、枯れ木を積み込み
処分場に持って行きました
福祉の小道
先日は、木の下の草取りをしたばかりでしたが・・・
植木は手がかかるー
この場所は、川崎町役場の裏側になるのかな?です。


同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:27│Comments(4)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
今日は、動くと汗かく暑さでしたね。
お疲れさまでした。

道路にかかっていたら、
剪定、急がないといけないですね~。

この道を通る時は、つるーっと通り過ぎないで
思い出すようにします。
Posted by ゆず at 2013年09月14日 21:23
この道ほ 旧山田線の道かな?
街路樹は行政のお仕事でしょうが
そこまで 予算もないのでしょうね
剪定お疲れ様でした。
綺麗してくれる人達がいる事に
感謝です。
町民に代わりお礼をいいます。
あっ 私は外物でした。(>_<)
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年09月15日 20:01
ゆずさん
暑かったですね、3時過ぎからの作業でしたが
堪えました。

街路樹はあまり大きくならない木がいいでしょうけどね
でも「ハナミズキ」は花が綺麗だからね

スルーしないでよく観察して通って下さいね(笑)
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月16日 20:42
キャッツアイさん
> 旧山田線の道かな?
ピンポーン!

行政も大変ですから、町民が出来る事はやりたいですね

感謝です!この一言で疲れが吹っ飛びます。

町外に住んでいても、たまには帰ってくるし
外物でもないでしょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2013年09月16日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。