山羊の独り言

2010年11月14日

うどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつり

8時公民館に集合し、いよいようどん屋さんの始まりです
出汁は昨日女性部が3時間かけて作りました
男部はガスの設置・テーブル・椅子等を運びました。
うどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつりうどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつり

10時、お祭りの始まりです
餅撒きもありポケッと立ってて4個取りました
地元の県会議員も挨拶をしています。
うどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつりうどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつり

地元の園児の絵や太鼓の演技です、他にも色んな演技がありました
又、地元で取れた野菜の販売、おにぎりの販売などもありました。
うどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつりうどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつり

荒平バンドの演奏です!!約1時間色んな曲を演奏して頂きました。
うどん屋さん  雪舟さんの紅葉まつり

うどん屋さん大盛況で1時前には完売でした、もちろん写真を撮る暇など有りません。
でも大変



同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
芋つる植え  ご褒美??
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 芋つる植え  ご褒美?? (2014-06-02 20:40)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:14│Comments(16)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
うどん屋さん大盛況で良かったですね~。
お疲れ様でした。

理事さんって大変ですね。
頑張って地域を盛り上げてくださいね!
Posted by セブパパ at 2010年11月14日 21:24
今日はお疲れ様でした。
天気になって良かったね。結構、賑わってたんですね。残念ながら 行けませんでした。
家事してました(・_・、)
Posted by キャッツアイ at 2010年11月14日 21:31
お疲れ様でした~(^-^)!
1時間で完売とは盛況だったんですね~
キレイな紅葉が後ろに見えてますね!

今日は英彦山のほうもスゴイ人出だったようで
大任の道の駅も込んでたようですね。
皆さん元気がいいですよね!
Posted by すとんすとん at 2010年11月14日 21:42
県会議員さんも
来られたんですね。
記載写真 挨拶されてるのは もしや あの有名な
議員さんでは?(笑)
素晴らしい ゲストですね

今日はおこわを
蒸したので、 差し入れにと考えてたのですが
残念ながら車なくて 行けなかった。(ノ_・。)
ごめんなさい。。
Posted by キャッツアイ at 2010年11月14日 22:25
お疲れ様です。
紅葉まつり11年前からあっているんですね。
魚楽園9月の彼岸の日に行って、手を入れ
すぎてなくていいな~と。
紅葉でもっといい眺めでしょう。

こちらの祭りでうどん係をしたことがありますが、
完売するまで作ることに夢中でした。
写真を撮る余裕なんてない、よくわかります。
でもそれくらい賑わってよかったですね。

思い出したから今お願い(希望)をします。
8年前魚楽園の駐車場の前、水のあるところに
イトトンボがいました。
鮮やかな赤と青の二種類で、あまり美しいので
しばらく見惚れるほどでした。
夏になって思い出したら取材して下さい。
Posted by Kei at 2010年11月15日 10:27
セブパパさん
ボランティア、というのがきついですね。
暇だろうからと直ぐ呼び出しが来ます
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月15日 20:25
キャッツアイさん
今年は寒くも無く天気に恵まれました
出店も今年からは暴対法との関係もあり
テキヤさんは入りませんでした。

来年4月が選挙だから少しでも売り込まないと・・・

>今日はおこわを蒸したので、 差し入れにと考えてたのですが
電話1本で飛んで行ったのに・・・自信なかったのかなー!?
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月15日 20:30
すとんさん
>1時間で完売とは盛況だったんですね~
1時前には完売でした(キャッツアイさんがうつった?)

英彦山・大任の道の駅に比べたら・・・トイレは仮設だし・・・
でも超元気ですよ!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月15日 20:35
Kei さん
私が本格的に参加したのは今年からです
仕事をしてたらなかなか・・・

手を入れるのは下草刈りとつつじの剪定位かな!?
紅葉は少し早かったけどいい感じでしたよ。

>写真を撮る余裕なんてない、よくわかります。   ありがとう!!

魚楽園の駐車場の前、水のあるところに・・・これは池といいます。
今はホテイアオイが増えすぎて水も少なくなってるし
あまり池らしい雰囲気はありませんが・・

>イトトンボがいました    黒い長いのがイトトンボじゃないの?
鮮やかな赤と青の二種類で

>夏になって思い出したら取材して下さい。
無理!!絶対忘れてると思う!!!
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月15日 20:46
しげちゃん山羊さん
>(キャッツアイさんがうつった?)
はい、すとんの代わりにコメ打ちました。違うつゅの!!
いやいや
電話したら お忙しいかと思いましてね。(笑)

おこわは、しげちゃんの奥様ほどではないかもしれませんが、母の味を引き継ぎ、蒸篭でいつも蒸してます。
Posted by キャッツアイ at 2010年11月15日 21:49
ブログよんだよ!

うどんも食べた

おいしかった
Posted by ミーシー at 2010年11月16日 15:55
>1時前
すみません。。。文章を勝手に作ってました(^^;
キャッツアイさん、代わりのコメありがとうございます☆
Posted by すとんすとん at 2010年11月16日 23:35
ミーシー さん
初コメありがとう
次は何を食べたいかなー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月17日 14:48
キャッツアイさん
おこわ、女房手作り食べた事有りません
母は珠に作ってましたがー
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月17日 14:51
しげちゃん山羊
>おこわ、女房手作り食べた事有りません
>母は珠に作ってましたがー

次回 帰郷したら
母の味、安宅のおこわ作ります。とりきて!
※色々頂き、ありがとうございました。美味しいく頂きました。しげちゃんの温かい気持ち 本当に嬉しいかったです。
今度は宅配便で お待ちしてま―す(爆笑)
Posted by キャッツアイ at 2010年11月17日 16:32
キャッツアイさん
又いつでも帰って来んしゃい!
と言う訳にも行かないでしょうが・・・

次回の帰郷楽しみにしています。
>母の味、安宅のおこわ作ります。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2010年11月18日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。