山羊の独り言

2014年06月02日

芋つる植え  ご褒美??

5月30日、恒例の芋つる植えを理事15名で行いました
去年はアナグマ(?)にやられてほぼ全滅でしたが
今年はこの地区全体にネットを張ったので、多分大丈夫でしょう・・・芋つる植え  ご褒美??
又、今年はマルチを張ったので、草取りの作業が楽になります
終わった後に、ご褒美かな?ガーベラの花を頂きました
いつもありがとうございます!!
芋つる植え  ご褒美??
あと2ポットの名前は解りませんが庭に植えました
芋つる植え  ご褒美??
ガーベラは玄関前に置きました、とっても可愛いです。
最近はガーベラもいろんな色が有りますね



同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事画像
ライトアップ、雪舟ロード
川崎町雪舟さん顕彰会 総会
ほたる観賞会
ホタル観賞会
雪舟さんの芋畑
雪舟さんの魚楽園顕彰会 はなみずき植え
同じカテゴリー(雪舟さんの顕彰会)の記事
 ライトアップ、雪舟ロード (2015-11-16 20:04)
 川崎町雪舟さん顕彰会 総会 (2015-07-19 20:58)
 ほたる観賞会 (2015-06-08 22:27)
 ホタル観賞会 (2015-06-03 21:55)
 雪舟さんの芋畑 (2014-10-10 20:24)
 雪舟さんの魚楽園顕彰会 はなみずき植え (2014-04-14 23:01)

Posted by しげちゃん山羊 at 20:40│Comments(6)雪舟さんの顕彰会
この記事へのコメント
今日から梅雨入りして涼しくなったけど
30日は、暑かったでしょう。
いつもご苦労さまです。

ガーベラって色がかわいいですね。
形もいいし。
ほかの二つは、「アッツ桜」に見えます。
鉢植えにしてて毎年ピンクの花を楽しんでます~。
Posted by ゆず at 2014年06月02日 21:22
今年も、芋を植える季節になりましたね、

いいお土産、いただきましたね

玄関、さえてますね。

猪、鹿、などの被害にあわないことを願います。
Posted by u先輩 at 2014年06月02日 22:13
今年も 芋苗植えたのですね
お疲れ様でした
今年は 育つといいですね 幼稚園児も
楽しみにしてるでしょう。
ボランティアのお礼に お花を 頂いて 良かったですね
ガーベラと何だろう?
花の時期が もう終わっているように見えますが?
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2014年06月02日 23:44
ゆず さん
この日、本当に暑かったですねー
年寄りばかりだから心配してたけど
幸い熱中症の患者さんは居ませんでした(笑)

ガーベラの花、いいですね、あっさりした感じで。

「アッツ桜」、微妙な感じですね
あんなに可愛くない感じがするけど・・・
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月03日 20:21
u先輩
家の畑にも植えましたよ、これは一応イノシシの餌用ですが
いいところは人間様が食べて、かすを箱罠の餌に入れます

雪舟さんの畑は、多分大丈夫じゃないかな???
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月03日 20:25
キャッツアイさん
恒例になってるから植えないとね
秋になったら園児たちの声が響きますよ~

>花の時期が もう終わっているように見えますが?
終わった花はくれないでしょうから、地に植えたから
又元気に咲くでしょう。
Posted by しげちゃん山羊しげちゃん山羊 at 2014年06月03日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。